アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードpicoBTX  CPU Pen4-3.0GHzメモリーDDR4001GB HD SATA500GB モニター
マウス(PS2) キーボード OS/XPその他接続無しの構成です。
OSのクリーンインストール後電源スイッチが使えなくなくなりました、
しかし電源コネクタ(22Pin)の2カ所ショートで電源が入り通常使用が出来ます、
CMOSクリアー他・電源出力・スイッチ及び配線をテスターにかけましたが異常無しです。
私ではこれ以上原因究明が出来ません、どなたかご存じの方ご指導願います、宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

>しかし電源コネクタ(22Pin)の2カ所ショートで電源が入り通常使用が出来ます、

本体の電源SWの接触不良か、電源SW~SWコネクタへの配線、SWコネクタ~電源コネクタへのパターン、どれかの不良でしょう。順番にショートしてONになるか見ていけばよいのです。

この回答への補足

早々にありがとうございます、【本体の電源SWの接触不良か、電源SW~SWコネクタへの配線、SWコネクタ~電源コネクタへのパターン、どれかの不良でしょう。順番にショートしてONになるか見ていけばよいのです。】御指摘の点は、最初にコネクターを含め、細かく切り分けてテスターを掛けているのですが、どれもOKでした。

• 0