プロが教えるわが家の防犯対策術!

98年にFIFAランクが9位だったって本当ですか?
今回FIFAランクが32位に上がったそうですが、過去最高ランクは9位だったと書いてあったので、半ば信じられないのですがどういうことでしょか?
弱いチームばっかりとやってランクを稼いだってことでしょうか?
日本人のような「ボールの蹴れない民族」がランク上位だったらしらけると思うのですが・・・?

A 回答 (1件)

本当ですよ。

ひとケタは異例でしたが15位前後というのも多かったのです。
この頃はとにかく国際試合を多くこなし、小さなカップ戦もやっていましたのでそういう結果になりました。
別に日本人の民族性云々はどうでも良い事だと思いますが、FIFAランクが(上位5位以内を除き)ほとんどアテにならないというのはサッカーファンなら皆知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!