電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で言うところのレシートは、アメリカでは、なんと言うのですか?

A 回答 (3件)

領収書=receipt=レシート(元々は日本語ではありませんよ)bill=勘定書き と言うのもありでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/16 15:00

レシートで大丈夫です。



「レ」はRなので、舌を丸めて。

「ト」は無声音なので、「と」と日本語のように有声音で発音すると
アメリカ人には伝わりにくいと思います。(下手をしたら伝わらないかもしれません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。現地でかまないように、発音したいと思います。

お礼日時:2010/07/16 15:01

http://en.wikipedia.org/wiki/Receipt

英語でもレシート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるURLありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!