アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0120から始まるフリーダイヤルを使っている企業は
信用できると聞きましたが
本当でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 こんにちは。



 フリーダイヤルはNTTどんな法人でも契約することができます。

 法人の経営状態などは審査しませんので、利用料を支払えは使うことができるもので、一概に信用できるかどうかはわかりません。

 詐欺のために隠れ蓑に契約している場合もないとも言い切れません。

 NTTフリーダイヤルの契約条件について、詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.ntt.com/freedial/data/other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:05

悪質な闇金融でもフリーダイヤルは普通に使ってますし


フリーダイヤルだから安心!と考えるのは大きな間違いの元です。

フリーダイヤルは企業側が電話料金を負担するので
一見、親切&安心・信頼出来る、と思われがちですが
そういう心理を逆に利用しようとする悪徳業者もあるので
フリーダイヤルというだけでの判断は危険です。

フリーダイヤル自体は簡単に登録・利用出来るので
それだけで会社の信頼&実態に繋がる事はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:06

新聞の折込広告(チラシ)で


外壁・屋根の塗装/リフォーム/バリアフリー改造/太陽光発電などなどの中にも0120番号のものがあります。
営業拠点がどこにあるのかも不明で殆ど信用していませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:07

フリーダイヤルは別に企業でなくても、一般家庭の電話でも契約出来ますから、そもそも「フリーダイヤル=企業」としての信用度は低いです。



なので企業を装ったフリーダイヤルがありますから、根本的に信用出来ませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:08

ある程度は信用できるかもしれませんが、


固定番号を持っているというだけの話です。
(実際は03-XXX-XXXXが0120-XXX-XXXに紐付けされている)

なので、固定番号を持っている悪質な業者はごまんといるので、
信用できるか、といえばNOです。

携帯電話番号しかもっていない怪しすぎる会社よりマシという程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:09

 NO.1,NO.2を回答した者です。



 すいません、通信が混雑しているとのメッセージ後、再度見たら同じ回答がもう一つ付いていました。

 大変失礼しました。 
    • good
    • 0

0120にも2種類あります。

全国的にフリーダイヤルが可能なものとその地域(同一県内)だけのものです。(サービス提供する会社が違います。)

同一県内限定のものはフリーアクセスと呼んだりしますが、月々300円の基本料ですのでその気になれば簡単にできると思います。

ま、これだけで信用できるかどうかの判断はできないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:11

0120にも2種類あります。

全国的にフリーダイヤルが可能なものとその地域(同一県内)だけのものです。(サービス提供する会社が違います。)

同一県内限定のものはフリーアクセスと呼んだりしますが、月々300円の基本料ですのでその気になれば簡単にできると思います。

ま、これだけで信用できるかどうかの判断はできないでしょうね。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 フリーダイヤルはNTTどんな法人でも契約することができます。

 法人の経営状態などは審査しませんので、利用料を支払えは使うことができるもので、一概に信用できるかどうかはわかりません。

 詐欺のために隠れ蓑に契約している場合もないとも言い切れません。

 NTTフリーダイヤルの契約条件について、詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.ntt.com/freedial/data/other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!