推しミネラルウォーターはありますか?

この時期になると毎年我が家の室内に、体長5mm程の虫が10匹くらい出ます。
外から侵入しているのか、、、分かりません。
その虫は「ぺキッ」という音を出して高くジャンプする事があります。

ネットで害虫を調べてみると
色や形態は[キクイムシ]に酷似しているのですが
キクイムシが音を出してジャンプするとは書かれていません。
室内に穴も発見出来ません。


どなたか分かる方、お願いします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

教えていただいたサイトを見てみると
体長が1cm~3cmのものが多いようですが
我が家に出るのは全部5mm程度の大きさしかない事が気になるのですが。。

補足日時:2010/07/16 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を犯す害虫ではない事が分かって安心しました。。

コメツキムシと言っても多様なのですね。。
そのセンでもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 17:59

色も書いてくださいよ


ウンカやヨコバイかも知れません
緑や薄茶などで種類はいくつかあります

この回答への補足

黒です。
カブトムシみたいな色です。

補足日時:2010/08/08 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!