プロが教えるわが家の防犯対策術!

金屏風に、かなり頑固な黒カビが生えてしまいました。4年間、箱に入れたままにしておいたのが原因だと思います。この黒カビを除去して、金屏風を復活させたいのですが、何か良い方法はありませんか。

A 回答 (2件)

はじめまして!表具屋さんにだした方が安心ですよ。

金箔は薄いので、下手な薬品は使えません!
    • good
    • 1

専門家にお願いするべきです。


表具やさんは、古い掛け軸なども綺麗に剥がして絵の部分を洗濯し、綺麗に表そうし直してくれます。
金屏風も、枠をはずして表面部分だけを掃除してから、綺麗に組み直してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!