アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アイーダ」「椿姫」など有名どころのオペラの曲と日本語訳が参照できるサイトをご存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

リブレットの対訳のサイトはあまりないですね。


もちろん既存の翻訳を無断転載することは著作権に抵触しますし、
また、みんなに見せられるほどの翻訳を自分でできる人だったら、
翻訳者としてひとり立ちしちゃうからでしょうね。
私だったら諦めて CD そのものや対訳本(音楽之友社などから出ています)を買っちゃうな。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~aaa60700/opera/,http://im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、著作権が絡むのですね。
オペラのことはじぇんじぇんわかんないので。
図書館に確かCDがあったので、今度借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!