アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV離婚ついて教えてください。6歳の子供がいます。
長文ですが、どなたかご回答よろしくお願いします。

結婚して7年になりますが、結婚当初から夫のDVがあり、最近離婚を決意しました。
普段は、優しい夫です。

初めは、食べ物を投げつける、大声を出し胸ぐらをつかむ程度のことでした。
しかし、ここ2年ほど夫の暴力がエスカレートし、殴る蹴る、髪をひっぱる、
物を使って叩くようになりました。
床に顔を蹴りつけられ、おでこが大きく腫れ目の周りが真っ青になったり、
立てなくなるまでお腹を蹴られたり、顔の形が変わるまで殴られます。


原因は、私が子供をしつけできていないこと、私に思いやりがないことです。


私は自己中心的でだらしなく夫や子供に迷惑をかけてきました。私に非があり、
私が変われば、夫の暴力もなくなると思い、今まで夫が暴力を振るう度に、
私が悪いと謝り、私が変わると約束してきました。

子供のしつけに関しても、夫の言うとおりに、子供に厳しくすると約束しました。

そして、私がその約束を守らなかったら反省しろと言われ、真冬に頭から水を浴びたり、
朝まで倉庫で反省したり、ご飯を食べるな、風呂に入るなと言われたりしました。
私はその通りにし反省すると言いました。
それでも、また子供に甘いと叱られたり、思いやりがない態度だと罰金を払うことにしました。
初めは1000円くらいでしたが、出来なければ倍にしろと言われ積もりに積もって
250万円を超えました。
お金を払わなければ離婚するを言われ(その時私は離婚を考えていませんでした。)
カードのキャッシングで60万円借り、夫に返済しました。しかしまだ200万近い借金があります。

夫は私がバカになったのは親のせいだから、親から金を取って来いと言います。

私は、自分が変われば夫も変わると思いこのようなことを続けてきましたが、
繰り返すうちに、夫とこのような関係を続けるのは無理だと思いました。
夫は、もう殴りたくないから離婚してくれと言っていました。
そして、夫の人生をめちゃくちゃにしたのは私だ。俺をこんなに卑劣な人間にしたのは
私だ。と言っています。


夫は私に迷惑を掛けられたから、と言う理由で離婚の条件をだしてきました。
(1)子供は夫が養育する。
(2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。
(3)その他に私は夫に慰謝料を払う。
というのが夫の条件です。

はっきり言ってそんなの嫌です。このまま私がこの条件をのんで離婚すればいいと
思ったりしましたが、子供のことも気がかりです。親に嘘をついてお金を借りるのも嫌です。

夫は、その条件が嫌なら裁判で争ってもいいと言っています。そして絶対に夫が勝つ自信がある
と言っています。

本当にそうなのでしょうか?

私はどうしたらいいのかわかりません。
このままだと、夫の条件通りの離婚をしてしまいそうです。

A 回答 (9件)

ごめんなさい。

こんな言い方(書き方)しかできません。(更に、知り合いがDVによる離婚調停中です。)

これはれっきとしたDVです。あなたはその被害者であることを認識してください。

DV被害者は加害者によるマインドコントロールゆえに、「全部自分が悪い」「自分さえ我慢したら」など思ってしまうようです。

どんな状況でも暴力はよくはありません。

>真冬に頭から水を浴びたり、朝まで倉庫で反省したり、ご飯を食べるな、風呂に入るなと言われたりしました。

ありえません。

>私は自己中心的でだらしなく夫や子供に迷惑をかけてきました。私に非があり、私が変われば、夫の暴力もなくなると思い、今まで夫が暴力を振るう度に、私が悪いと謝り、私が変わると約束してきました。
>私は、自分が変われば夫も変わると

DV被害者の典型的な発想です。

>夫は私に迷惑を掛けられたから、と言う理由で離婚の条件をだしてきました。
(1)子供は夫が養育する。
(2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。
(3)その他に私は夫に慰謝料を払う

<夫は私に暴力をふるい迷惑をかけた。
(1)夫は暴力をふるうので子供の親権は妻が持つ。
(2)今まで払った(意味のない)罰金を全部返済してもらう。
(3)今まで受けた暴力による慰謝料と養育費を貰う。

私だったらこうします。
いいですか!あなたは加害者ではなく、被害者です。

各県の行政に婦人相談所とものがあります。まずそこに電話してみて下さい。

そして子供の為(DVの子はDVになる)にさっさと離婚してください。
    • good
    • 1

DV男と裁判しても、負けるだけです、理由は因縁をつけ、話をコロコロ変えて来る事です。


いきなり裁判はないので、まずは調停です<調停も概ね話は変異する分、纏まらない<不成立です。
 自分都合でしか、進展しません、故調停掛けても無駄時間、無駄金と結果はなる。
   ↑
 それがDV男の巣です。

DV男の条件ですね
(1)子供は夫が養育する。<親権渡せと言う意味<渡さないと付きまとう<ストーカー行為になるだけです<養育したいなら渡す事もありです。

(2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。<理由が分からない、何故懲罰ですか、<慰謝料の事ですか<身軽に出るです、支度金くらい出せでは無いですか?
(3)その他に私は夫に慰謝料を払う。<自分から暴言吐きまくり、子どもを都合良い材料にして叱責するDV男の魂胆です。
 こんな男、最低な男、子ども子どもと言うけど、子どもに関して関わる分、ストーカー行為になるだけです、待ち伏せも当然します。
 しつこい相手と縁を切るなら、逃げる事です。
 自己談を書けば、リアル前夫はストーカーそのままです。
 警察も相談に行くなど、刑事事件にする段階まで行く世界です。

 こんな条件を受け入れるなら、尻ぬぐいをさせる、骨随までしゃぶる積もりでは、無いですか?
 凶暴化した、モンスター化した俗人です、子どもに言及しますけど、この親にしてこの子です、同じDNAを持つ子です。
 DVの子はDV化する連鎖されて行く世代間連鎖をする、それが現実です。
 誰の人生なのか、様は自分がこの先、この男と切りたいなら、絶縁する位で無いと切れない相手なんです・・・
 凶暴化と言う言葉の背景には、自己愛強い、自分は正当を思い込む、ナルシシストですから、他人の言う事など理解しない世界観を持つ俗人ですから、話は通じない・・・
 こんな条件で物申し俗人と戦うなら、身軽に逃げる事ですよ・・・
 シェルターに逃げる子は、困窮した関係者です。
 逃げるも色々です、まともに裁判で勝てる相手でない分、まともに相手に出来ない人、こんなモンスターを相手にして、時間勿体ないな、子どもと言うけど、付きまとわれるなら親権放棄も出て然りです・・・・
 ストーカ化されて、陰湿な嫌がらせも出ます、因縁つける事前提なら、身軽に逃げる事です・・・
 私なら、それも有りとも感じます・・・・
 自分の精神まで破壊されない段階で、何も要らない、離婚する・・・シェルターに匿って貰います。
 子連れなら、用意周到に家を出る事、未練たらたらで家に戻るなら、袋叩きです・・・・
 それの繰り返しで精神が崩壊する世界がDVの連鎖生活です・・・・
 回避は出来ない世界にしたり続けるか・・・・

 DVと断定出来た段階で戻らないと言う覚悟ありきなら、逃げ切る事出来ますけど、少しでも旦那と思うなら、DVからは逃げる事は無理な世界です。
 相談窓口も張りました参考に・・・

参考URL:http://nwsnet.or.jp/
    • good
    • 0

理由の如何に関わらず、ご主人のしていることが本当なら離婚されるお考えは妥当だと思います。



ご主人は法律を勉強されたことがありますか?
ご主人はかなり初歩的な間違いを平気で言ってらっしゃるようです。

ブラフという言葉をご存知でしょうか?
恐らく法学の何もご存じないご主人が、奥さんが何も知らないと思って適当に専門的な言葉を適当に言ってきていると思います。

あなたは、すぐに専門家の弁護士に相談すべきでしょう。
注意点は、弁護士もいろいろです。頭の悪い弁護士もいれば、頭のいい弁護士もいます。(弁護士というだけですべて頭が良いとは限りません。)やる気のある弁護士もいれば、ない弁護士もいます。あなたのことを真剣に考えてくれる弁護士を探し出してください。納得がいかなければ次、そんな感じで探してください。

弁護士さんを間にはさんでも、ご主人との話し合いが続きます。しんどいですけど簡単に妥協してしまわないことです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

質問者さん、裁判でもなんでもやってやるという強い気持ちを持ってください。



夫の条件通りの離婚ということは、子供を暴力夫に渡すということですよ!
そんなことは絶対にしてはいけません。
あなたが子供を守らないと。

自分の為ではなく、子供の為にちゃんと戦ってください。

必ず勝ちます

その為に早く自立の準備を始めてください。
弁護士に相談して、親にもちゃんと話しましょう。

あなたが慰謝料を払うのではなく、旦那からもらいましょう。
    • good
    • 1

あなたの夫の言っている離婚の条件の


(1)子供は夫が養育する。
(2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。
(3)その他に私は夫に慰謝料を払う

(1)子供の親権を取るのには、母親の方が有利になります。
(2)「罰金」は違法であり、違法なものを払う必要はありません。
(3)夫があなたに慰謝料を払うか、逮捕される、もしくはその両方。

専門家に依頼するのにあたり、経済的な余裕が無い場合は、最寄りの警察に相談した方が良いです。今は、DV法もありますし、昔のように「家庭に口をはさまず」的な対応はできないはずです。まず、第三者に相談してください。あなたは何も悪い事をしていませんし、あなたの夫が暴力的なのはあなたのせいではありません。

参考URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page045.h …
    • good
    • 0

どの程度子供のしつけが出来ていないのか、貴方が自己中心的だといいますが第三者が見て本当に自己中心的なのか、思いやりがないというけれどどんなところにそれが感じられるのか、具体的な事は一切書かれていませんね。


そんなに旦那からひどいことをされるほど悪妻なのかな?
恐らくは世間で幾らでもある程度じゃないでしょうか?
だとしても旦那のやっていることは常軌を逸しています。
貴方の書いている三つのことはすべて旦那が間違っています。
そんな暴力に直ぐ走る旦那に子供を任せたら自分の意に沿わなければ今度は子への虐待になると思われますよ。
旦那の言う離婚理由はすべて正当性はありません。
貴方さえ確りしていれば離婚条件は負けることはありません。

よかったら貴方が旦那から言われている事を書いてくれませんか?
自分で自己中心的と思う点、だらしなくしつけが出来ないと思う点、思いやりがないと思う点。など
また普段はやさしいと行っている旦那が豹変する経緯、お酒が入っている時とか口答えしたら変わるとか。

この回答への補足

私は、子供がまだ小さい時に友達の結婚式に行き、
帰りの時間を夫に連絡もせず1時間半も夫と子供を車で待たせてしまったこと。

食事に関しても、まずい、毎日同じようなものが続くのは、
食べる人の気持ちを考えないからだ。と言われます。
子供がこんな食事を当たり前だと思ったら困る。

しつけに関しても、子供がだらだらしていても見て見ぬふりをしたり、
子供が私の言うことを聞かなくても、私は子供の要求に応えている。

また、私自身が部屋の電気をつけっぱなしにしている。
出したものを元の場所にしまわない。
子供が見ているんだから、大人として自覚しろ、と言われました。

自分の好きなことばかりして、家のことをしない。
裁縫などに熱中し、掃除や片付けがおろそかになっていたこともあります。
子供が汚い部屋を当たり前と思ったら困る。

子供が私のようになったら、将来苦労するのは子供だ。


夫が豹変するときは、お酒が入っているいないは関係ありません。
子供のことが関係しているとき豹変します。

やはり悪いのは私でしょうか・・・

補足日時:2010/07/17 16:13
    • good
    • 0

普段はやさしい旦那さんなんですね。

あなたのこの一言だけを見ても旦那さんに気持ちがあるのではないでしょうか?私がかわれば旦那もかわる。あなたが旦那さんに尽くしているのがわかります。あなたの気持ちは伝わっているのではないでしょうか?罰金については払う必要ないとおもいます。どんな理由があるにせよ暴力は駄目ですね。6歳という子供にとって大事な時期ですから話し合いをしたうえで解決されたらいかがでしょうか?子供にとっては両親が揃っているのが1番ですよ。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。


 難しい離婚の条件ですが・・・。

(1)子供には、母親が必要だと思います。
(2)罰金は、また考えた方がよろしいと思います。
(3)慰謝料は、考えても良いと思います。
 
 御主人の言っている事は、間違っていないとは、
思うのですが・・・。
 私で良いのなら・・・。と思って、回答しました・・・。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。


 難しい離婚の条件ですが・・・。

(1)子供には、母親が必要だと思います。
(2)罰金は、また考えた方がよろしいと思います。
(3)慰謝料は、考えても良いと思います。
 
 御主人の言っている事は、間違っていないとは、
思うのですが・・・。
 私で良いのなら・・・。と思って、回答しました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!