電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットビジネスを本気で勉強しようと思っている40歳の主婦です。ところがパソコンは全くの初心者で下を見ながらタイピングする程度しか出来ません。独学でも限界があるので教室に通う決心をしました。ネットビジネスができるようになるには何をマスターできるようになればいいですか?(ワードとかエクセルとか..。)低レベルの質問ですみません。本気でマスターしようと思っていますのでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ネットでお店を開くような感じでしょうか?
ちょっと大きめの本屋さんに行くと、やり方の本が売っていると思います。

アフェリエイトというのもありますが、「アフェリエイト入門」というサイトがあったので参考になるかもしれません。
http://lets-affiliate.net/affiliate/nani.html

初心者に向いたネットビジネスというと、この2つくらいしか思い浮かびませんが。。

マスターするものは、パソコンよりも、nami5534さんのやりたいビジネスの「仕組み」のほうかな?と思います。仕組みが分かると、そのビジネスにはどんなパソコン作業が必要かが絞れてくるかと思います。

ネットショップだったら、デジカメで撮影した画像のパソコンへの取り込みだったり、うーん、、やはりパソコン作業よりも、特定商取引法などの必要な知識を本で学ぶことのウェイトのほうが大きいのではないかなと思います。
「ネットショップ開業の基礎知識」
http://allabout.co.jp/gm/gc/1014/


もしnami5534さんに得意な分野とか、とても好きな趣味があれば、ネットショップやアフェリエイトで活かせるかもしれないですね。どれくらい収入になるかは、まったく収入にならなくて0円かもしれないし、お小遣い程度かもしれないし、仕事にできるかもしれない・・・という感じで、やってみないと分からないですが。。

ですので、ダメ元で片手間でやってみるくらいのお気持ちが良いかもしれません。


ワードやエクセルは、外で働くのでなければそれほど必要ないかなと感じます。使えるに越したことはないかもしれませんが。。

タイピングは、フリーソフトで練習すると、すぐ上達しますよ!
私も色々試しましたが、こちらのフリーソフトが私は一番使いやすかったように思います。http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se092864. …


いろいろ手厳しい意見もあるかもしれませんが、詐欺同然の変なサイトや話に引っかからないようにとのとても心配する思いからだと思います。「楽して副業で高収入」、「主婦でもできる」みたいな甘い歌い文句のサイトには絶対に絶対に手を出してはダメですよ!!(><;!!何万~何十万も必要などというところは思い切り詐欺なので気をつけて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて恐縮です。拝読させていただくと、自由にパソコンを使いこなされていいなあと羨望のまなざしでみてしまいます!ネットビジネスの怖さを忠告していただいてありがとうございます。肝に命じて学んでいきます!実は子どもが障害をもっていまして、この子の将来の作業所を立ち上げる資金にできたら・・・と本気で勉強してみる気になりました。でも慎重にやっていきます!タッチタイピングの紹介していただいたものも興味深かったです。ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 21:29

あとオークションで物を売るのもありましたね。

出品方法を読めば良いだけなので、ネットショップよりは簡単でしたね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。みなさんいろいろされているんですね!本当に何も知らなくて恥ずかしいです。でもひとつひとつ自分のものにしていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 21:13

そもそもネットビジネスって何でしょうか?


私は一応タッチタイピングはできます、Officeも少し古いですがマイクロソフトのMOUSもWord、Excelとも一般も上級も持っています。
(こんな事を書く事自体恥ずかしいですが・・・・その程度の代物です)
一応「個人教授のパソコン教室」も開いております。
(開店休業に近いですが・・・・苦笑)
けれど「ネットビジネス」って何?と聞かれたら何だかわかりません。
   
ネット上に氾濫している「ネットビジネス」という言葉自体眉唾物です。
地元のコンビニか、スーパーで地道にアルバイトをした方が間違いないですよ。
「ネットビジネス」という言葉に釣られて詐欺に遭う方は多くいます、特にパソコン初心者に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんと私みたいな初心者がいいカモなんですよね。心しておきます!でも教室を開かれているなんてすごいですね!!!以前市役所が主催するパソコン講座で学んだ先生がとても分かりやすくて”ああパソコンって楽しいんだなあ!”と感激したのを覚えています。でも先生は忍耐がいるお仕事ですよね。立ち上げかたも分からない生徒に根気強く教えるのは。。。!旦那なんか”何回も同じことを聞くな!”と怒られます。どうぞこれからも私達みたいな初心者の方の力になってなってあげてください。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!