準・究極の選択

ピッキングツールが欲しいのですが、どうすれば手に入りますか?
家具関係の仕事をしているのですが、鍵を無くして開かなくなってしまった家具が年に
数個出てしまうので、そのカギを開ける為にピッキングツールが欲しいのですがどうすれば
手に入りますか?また、鍵の開け方のHow to本って有るのでしょうか?
当然ですが、犯罪に使う事はありません。

A 回答 (3件)

雑誌のラジオライフには時々そのテの記事が載っています。


発売元の三才ブックスに問い合わせて必要な情報が載っているバックナンバーを当たってみてはいかがでしょう。中にはピッキングツールの製作記事もありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 00:41

サイトについては他の方の言う通りです。


当然ながら本も市販されていません。

鍵の学校に行ったらいかがでしょうか。
(数十万掛かる所が多いですけど・・)
但し、サギまがいの所もありますから注意して下さいね。

でも、そんなお金は出せないから質問しているのでしょうね。
本当に家具だというなら解決方法は簡単です。
1~数パターン(鍵パターン数)しかない家具がほとんどですので
同じメーカーの同じタイプであれば使い回しすることが可能です。
また、メーカーに言えば取寄せも可能でしょう。

オフィス家具の場合は、鍵パターン数は無数にありますが、
有名メーカーの物であれば、メーカーから取寄せも可能です。
急ぎの場合には、鍵屋にそのオフィス家具のある情報を伝えれば
作ってもらうことも可能です。
(有る情報については鍵屋に問い合わせれば
 教えてくれるでしょう。あえてこの場では書きません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 00:41

 こんにちは。



 ピッキングツールや鍵の開け方などのサイトは犯罪を助長するので、あったとしても取締られる対象となり、サイトは閉鎖されます。

 ピッキングツールも入手は鍵の販売や修理をしている者以外は困難でしょう。

 鍵が開かなくなったということですが、専門の鍵の業者に依頼して開けてもらうのと合鍵を製作依頼を行うことが可能です。

 一部の電子式ICチップを埋め込んだ鍵以外でしたら、専門の業者でしたら作れるはずですので、問合せてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報