アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの白い糞。

8歳オスのセキセイインコの糞が白いです。

一見元気そうにしているのですが、何かの病気なのでしょうか。

近くに鳥を見れる病院がなく、困っています。

回答お願いいします。

A 回答 (2件)

おそらくおしっこだと思います。

私も飼っていますが緑(うんち)と白(おしっこ)をいっしょにだしています。あなたが飼っているインコは8歳ということは8年飼ってるんですかね?もしそうだったら多分白いものがあるってことはとっくに気づくと思うんですが、また別のものなのでしょうか?役に立てなくてすいません。

参考URL:http://keitandesuga.a-thera.jp/image/P9290056.JPG

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
糞が全て真っ白なんです。

糞したての時は緑がかった膜に覆われていますが、中は真っ白で乾いたら完全に真っ白で、普段こんな糞はしないので、不安になり質問させていただいています。

普通の糞ぐらい分かります。

補足日時:2010/07/19 11:39
    • good
    • 1

メガバクテリアなどはほぼ100%のインコや小鳥が持っています。

獣医さんで飲ませる薬をもらえます。水の飲み過ぎで白い事もうちのインコもそうですがあります。とにかく気になりますね。愛鳥病院をなんとか探してあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


内臓系かと不安でしたが、体重の減少もなく、毎日元気に過ごしているので、水の飲み過ぎが原因だという結論にたどりつきました。


病院へは行けていませんが、獣医さんへメールで症状を細かく報告して回答いただきました。

お礼日時:2010/08/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!