dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタッドレスタイヤは夏に使用するとどうなるの?
新潟から沖縄に引っ越ししてきた友人が車を買い替えサイズが合わなくなったからと、スタッドレスタイヤをもらいました。
私の車のサイズには合いますが沖縄ではスタッドレスタイヤを履きません。
雪国に知り合いがいれば使って貰おうと思いますが、いません。廃棄するのもエコではないので私が使用することにしました。夏にスタッドレスタイヤを使用するとどうなるのでしょうか? すべりやすくなるのか?磨り減るのがはやくなるのか?乗り方のアドバイスは有りますか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ノイズが大きめなのとゴムが柔らかいのですり減るのが早いです


通常の運転に特に差し障りはないです

夏にある程度使ってしまったスタッドレスタイヤは雪道には使えないですが沖縄なら心配ないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!