プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在スズキの【ボルティー/BA-NJ47A】に乗ってるんですがメーター付近についてるパーツが銅線の剥離を起こしてしまい動作しなくなりました
この部分だけ買い替えたいのですが・・・
パーツの名前がわらなくて困っています
何方かわかる方がいましたらおしえてください

「現在スズキの【ボルティー/BA-NJ47」の質問画像

A 回答 (2件)

パーツの名称はわかりませんがどのみちバイク屋で注文ですよね。

そこで聞けばよいと思いますよ。
    • good
    • 0

ニュートラルやウィンカーなので「インジケーターパネル」とか


「インジケーターASSY(アッシー)」でいいのでは?
ASSYでなくassembly(アッセンブリー)という場合もあります。

銅線の剥離が、どういう状態か分からないので何ですが
単に被覆が破れて断線していても、結線後こういったもので
修復も可能ですので1つあると便利です。
http://abcdefg.jpn.org/daiso/netsutyubu/cc.html

結線と圧着、防水を兼ね備えたものもあります。
http://www.monotaro.com/g/00025223/?displayId=55 …
http://www.monotaro.com/g/00008475/?displayId=55 …

先端の青色のカプラーから抜けたのなら、抜けてない相手側も
切断し両方とも平形端子(オスとメス)とキャップで代用するのも
ありかと。これもダイソーに大抵あります。
無ければ、ホームセンターでELPAやエーモン等の小分け売りもあります。
形状が合い、その気があればカプラごと作るのもあり。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15#セット
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!