アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド品を売る時、ヤフーオークションか楽天どちらがいいのでしょうか?

副業で細々とブランド品のリサイクルショップをやっています。今後、ネットでの販売を検討している最中です。今、ヤフーオークションか楽天のどちらにしようか迷っています。

楽天の一番安いプランは「がんばれプラン」というもので約2万円から出店できます。登録可能商品数が5000なのですが、現在ある在庫が100程しかなく、宝の持ち腐れです。しかし、個人的には「同じブランド品を売る時、ヤフーオークションと楽天なら、楽天の方がお客さんは信頼を持っているようなイメージがあります。

一方、ヤフーオークションは初期投資が安く、一点から出品できるメリットがあります。しかし、私はヤフーオークションに出品されているブランド品は偽者が多いという印象が強く、本物を出品してもお客さんに信用してもらえるか疑問を持っています。

みなさんはどちらが、良いと思いますか?

A 回答 (1件)

一長一短があると思います。

ヤフオクは圧倒的な知名度があります。
トラブルや偽者が多いのも、利用者の数が多い証拠ですね

一方楽天はこれから伸びる余地はありますがヤフオクに追いつくには時間がかかりそうです。
ヤフーは中国の大手オークションサイトと提携して利用者が一気に増えるはずですよ
楽天も中国のバイドゥと提携しましたが、やはりヤフーが一歩リード!?
    • 0