アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に一人の人って辛くないですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

誰も彼も辛かったら一人旅する人間なんて居ないだろうな。

    • good
    • 0

ひとりの定義によって色々変わりますがね。


自分からひとりでいるのを選びとれば、ある程度の鍛錬の後、ひとりを楽しめるらしいです。
    • good
    • 0

どの程度、一人の状態か分かりませんが。


つらくないです。

今の世の中であれば、独り身も良いのでは?
人と関わる以上に、趣味・楽しい事が多い世の中になったのかも。

結婚せず、独身生活を満喫している人も事実。

この言葉を使いたくは無いのですが。
人それぞれ。十人十色。

自分の意見を、人に押し付ける様な人にはなりたくないですね。
    • good
    • 0

『常に一人』という状態がどういうことなのか私にはわかりません。


まずその日一日、全く人と会わずに過ごすことはできないと思います。
部屋で一人でひきこもっていたとしても、
家やパソコンや携帯などは人が作ったものです。
水や電気だって人が供給してます。
今日食べるものだって、誰かが作ってくれたものでしょう。
山奥に一人でいたって、着ている服はだれかが作ったものかもしれません。
どんなに自分は一人だと思っていても
どこかでだれかのお世話になってるのではないでしょうか。
あなたはひとりではありません。
いろんな人が見えないところであなたを助けてくれています。
それを見つけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「常に一人でいるのがいい」



と、好きで一人でいる人なら、別に辛くないと思います。

「一人でいたくないのに、周囲から疎外されて一人に成ってる」

こうゆう人は、辛いでしょうネ。
    • good
    • 0

逆に、能力があれば


集団に依存しなくて済む。

また
集団に依存しなくて済む様に、
能力を磨く。

そういうプラスのループが回ってる人は楽。


キリスト教文化では、自立、独立、奴隷でないが美徳だったりするらしい。

日本では一人は難易度高いだろうね。
太宰治みたいに適当に周囲に合わせてやって、たまにあえてキャラを演じなきゃいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!