アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病でも入れる生命保険

27歳女です。
うつ病でも入れる生命保険を探しています。
女性の病気にも特化した保険はないでしょうか?
通院中だとやはりないでしょうか?

A 回答 (5件)

下記の項目が全て「いいえ」であればアリコの一時払い終身医療保険に入れます



1.最近3か月以内に入院、手術を薦められたことがある

2.過去5年以内に下記の病気で医師による診断、治療、投薬を受けたことがある。
 ・悪性新生物、上皮内新生物
 ・心臓病、冠動脈疾患(心筋梗塞、狭心症、虚血性心疾患、弁膜症、不整脈、心筋症、先天性心疾患、心不全など心機能に障害をきたす疾患)
 ・脳卒中(脳梗塞、脳内出血、くも膜下出血などの脳血管疾患)
 ・認知症

保険料は高いですが、
死亡すると保険料が全て戻ってきます。
入院給付金、手術給付金が受け取れます

ということは
★100%掛け捨てではないということ!!
★一度に医療保障と死亡保障が確保できるということ!!
★ガンの方でもガンが寛解し、5年間は定期検査のみで治療していない場合でも入れるという事です

参考URL:http://yamafp.blog92.fc2.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



エクセルエイド少額短期保険の糖尿病保険なら加入は出来るかもしれません。もちろん、加入できるだけではどうにもならないですよね。ちゃんと支払いもされないと・・・
この保険会社の場合、糖尿病患者はうつ病が多いため、精神疾患のある人も引き受けているようです。

うつ病でなにかあった場合、sora580601さんが保険に入る前から持っている病気ですので保障されないと思います。(この保険で保障されるのは、糖尿病の持病と契約後に発症する病気や怪我です)

うつ病などsora580601さんが今現在治療している病気などは、保障されませんが、持病以外将来発症する他の病気の保障だけで良いならこの保険も検討してみてはどうでしょう。告知は3項目だけです。

女性に特化した保険ではないですが・・・。

27歳とお若いので、保険料も結構安いと思います。1年更新の保険ですから、入れる時に入っておいて、なにか別に良い保険が出てくるのを待つと言うのはどうでしょう。

素人な意見ですが、ご参考まで。
    • good
    • 2

>車の保険には入っているんですがそれは大丈夫でしょうか?



だめです
今運転して、事故を起こせば保険会社はうつ病の治療通であることを理由に
保険金の支払いを拒否します
損保は、契約者の過失を免責にできますので、今事故を起こせば
人生は終わります
    • good
    • 3

うつ病の場合、一般的な生命保険(死亡保険)、医療保険に契約するのは


厳しいと思います。
がん保険は、契約可能です。

死亡保険・医療保険には、「引受基準緩和型」という保険があります。
この保険は、持病がある方でも契約できる保険ですが、
保険料は一般的な保険に比べるとかなり高額となります。
    • good
    • 0

無理でしょう



残念ですが…

27歳です
もっと早く自分の将来について考える余裕が無かったのか???
悔やまれますね…

生命保険以外に車の保険も入れません
その他の保険も…

入れないだけでなく、今は言っている保険も
万が一の事故の時には保険金が支払われません
精神病は、免責扱いです

今は治療に専念してください
保険の事は、5年先位にでもまた考えましょう

家族の負担は、半端ではありません
相当の犠牲を払わなければ、あなたを養えません
他人事で自分がもし病気でなかったら、受け入れられないと思います
それは重々お分かりでしょう

だからこそ、今はしっかり治療に専念すれば
社会への復帰は、そう遠いものではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無いんですか・・・。

保険には以前入っていたのですが、途中でやめてしまいました。

車の保険には入っているんですがそれは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2010/07/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!