都道府県穴埋めゲーム

掲示板サイトの2ちゃんねるは、掲示板の書き込み内にリンクがあると、アドレスの先の方に「ime.nu」がつき、広告のページにとび、それからそこにあるリンクをたどってアドレスのページに飛ぶ、という仕組みになっています。
書き込み→広告ページ(ime.nu)→アドレスのページ

このような中間のページを作るにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 少し調べたところ、CGIでできるようなので言語はCGIです。



CGIを言語だと思っている時点で、出直してきた方がいいです。(CGIが言語なら「どの言語で」なんて訊いたりしませんよ。)
以下をよく読んで理解できたらまたきてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi1.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。ごめんなさい。
もう一度調べたら手がかりになりそうなキーワードを見つけたので、もう一歩踏み込み、それでわからなかったらまた質問します。

わざわざ回答していただき、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/20 05:56

記事からのリンクをクリック


     ↓
中間サイトのCGIがリンク先のURLを抜き出し、
アンカーリンクに貼り付けてHTMLページとして出力


具体的なソースを書いて欲しいというのなら、言語を何にするかを記入しないとだめですよ。
(ホントなら、ソースも自分で書くべきですが・・・。質問は、自分で試行錯誤したうえでどうしてもわからないという場合にしたほうが好印象です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(ホントなら、ソースも自分で書くべきですが・・・。質問は、自分で試行錯誤したうえでどうしてもわからないという場合にしたほうが好印象です。)
申し訳ありません。自分でやってもみませんでした。

>具体的なソースを書いて欲しいというのなら、言語を何にするかを記入しないとだめですよ。
少し調べたところ、CGIでできるようなので言語はCGIです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/20 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報