プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼(共産党等)と暴力団とはどんな関係なのでしょうか 別に対立している様子もありませんし…

A 回答 (4件)

終戦直後には対立していた時期もありましたが、今はどちらも意識してないと思います。

ただ何故か大きい組や大物組長クラスには、左系の弁護士が付くことが多い。
    • good
    • 1

現在の暴力団は ほとんど 日本人はいません。



いるとしても一部です。

殆どが 在日朝鮮人ですから 左翼共産党と 同じ穴の狢 です。

ですから 対立の仕様が有りません。
    • good
    • 2

私見ですが、両者とも一般社会の穏和なルールからはじき飛ばされた人々です。

左翼(共産党等)は、精神的にはじきとばされた連中です。暴力団は、物質的にはじき飛ばされた人々です。問題は、「彼らを、はじき飛ばした連中」がいるということです。こうした社会的に困った人々が生まれる原動力は、ほとんど「時の政治家の連中」に「人権の認識が薄い」ことから出ています。教養を高めようとしない悪徳政治家にかかると、左翼(共産党等)も暴力団も「暴力装置」的な活用として生きて行くことになっています。一例を挙げると、鳩山政権をつぶした要因は、社民党(福島党首)が、辺野古で妥協している情勢をめちゃめちゃにして平気でいる国際感覚と自民党が政治的に正味期限切れであると認識できない国内事情と考えています。
    • good
    • 0

 レベルが違いますから対立関係はありえない。


 回答に左翼共産とということばが出てくるが、政党名として左翼共産党なとはない。
 暴力団に外国人が多いというのは不明だが、日本共産党は全国の地域、職場の政治に目覚めた老若男女の日本人の政治団体であり、外国人は居ない。
 暴力団などは日本共産党は暗闇の組織として存立を否定しているし、保守系や政権党などの党派の政治家のように野合などは許していない。
 暗闇の利権に関与しないのが日本共産党です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!