プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強デート!!

大学1年です。
明日、彼女と期末テストの勉強に向けて二人で勉強したいのですが、良い場所がありません。
お互い質問をしたりしたいので図書館だと会話できないし、お互い実家生のため、どちらかの家で勉強をやるというのもできません。
どこか良い場所はありませんか?
ポイントとしては
・会話できる
・長時間居座れる
・安価
などを満たしているとありがたいです。

わがままな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんのお父さん以上の年齢の男です。



彼女との勉強デート、素晴らしいです。タイトル読んで高校生であってもしなさいと言おうと思ったら、大学生ですね。
 >お互い実家生のため、どちらかの家で勉強をやるというのもできません。
何か勘違いしていませんか? お勉強デートは家でするものですけど。どちらかの家で。
大学生ならもうお子様ではありません。大人の意識で考えて下さい。自宅に彼女連れて来ても、彼女の家に行っても、何か不思議な事ありますか?
私も大学1年の時に彼女連れて来て家で勉強デートした事ありました。親は何も言わなかったです。親がとやかく言う筋合いじゃないでしょうから。

まずは御両親がいる時にでも連れて来ましょう。
母) ○○お前、どちらさんなんだい?
質) ○○さんって言うんだ、僕の彼女。試験勉強で追い込みだからさ。家で勉強するからね。応接間使うよ。構わないよね。邪魔しないでくれよ。お茶だけ持って来てくれれば構わないから。夕方過ぎまで一緒にいるからさ。昼飯と夕飯も頼むね。
母) 『あの子も彼女見付けたんかね。・・・』
 ・・・・・・
父) 母さん、誰か来ているのかい?
母) ○○の彼女だって。ずっと閉じこもって勉強しているわ。
父) ちょっと挨拶だけにでも行って来るか。
母) お父さん、止めておいたら。邪魔よ。

勉強デート理由で家に連れて来る事は、親の立場で言えは大いにありだと思います。
まあ、最初は親の方からきちんと挨拶しなさいと言われますけど、勉強の邪魔はしないと思います。
私が質問者さんの父親だったら、勉強しやすい様に応接間かその他客間にでも座卓でなくて、食卓の様な椅子に座れるテーブルを用意します。

でもそうですね、お相手の方の親御さんには電話を入れて、娘さんが自宅に着ている事については、承知しているとだけでも話し合うかも知れません。それが親の務めでしょう。

自宅での勉強デートならお金も掛りませんし(食事は親持ち)、時間の制限もありません。最後の最後、時間が足りなくなったら、そう、客間に布団を用意して貰って、泊り込みもありますかね。
    • good
    • 3

ラブホはあながち冗談でもない。


昼間なら最大8時間で3000円とかってところもある。

漫画喫茶はテーブルが勉強しづらいので難しいところ。

公園なんかでできるところが近くにあればベター。
ただし、雨天は無理。

スタバは本来、長時間OKと公にはしているものの、
実際には店舗によっては勉強はNGとしているところも少なくない。

結論として、人様の迷惑を大前提に考え、
ラブホがベストだと思う。
実際に俺はラブホで勉強してた。
セックスの勉強もついでに。
    • good
    • 4

図書館は個室がある所もありますよ。


無料だったり、2時間数百円だったり。

他は喫茶店が無難ですかね。
ファミレスの深夜ならそういう人も見ますが、深夜でも煩い時は煩いですしね。運悪くヤンキーがたむろったら最悪ですし。

他、大学生なら、空いている教室がいくらでもあるんじゃないですかね?
私の大学は夜学もあったので結構遅くまで開放してましたよ。

っていうか実家が正解でしょ!って気がします。
図書館を考えたなら、別にチュッチュチュッチュしたい訳じゃないんですよね?
なら実家で良いですよ。親への印象も良くなりますよ。
    • good
    • 0

マックとかスタバとかはNGですか?


極端でなければ、長時間でもいられると思いますが?
自宅近くでなく、1~2駅離れたところなら知り合いに会うことも
すくないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックとかだと、長時間いると追い出されるイメージがあるんですよね。
スタバは良いかもしれません!あんまりスタバとかには行かないので盲点でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 18:37

ラブホ! 冗談です。


人気の少ない喫茶店では?
というより実家でよいでしょう、なんかやましいことあるの?
だったらラブホ。(勉強にならないな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
まだ、付き合い始めて日が浅いのでラブホは無理ですね。というより、お互い意識しすぎて勉強に身が入らない気がします(^^;
やましいことはないのですが、お互いまだ親にばれたくないと考えているので、実家ではということになりました。
人気の少ない喫茶店ですね。分かりました、少し探してみます。

お礼日時:2010/07/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています