プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の使っているPCがUSBの外付けCD/DVDドライブからUSBブートできるかを確認する方法?
自分のPCがUSBブートに対応しているか確認したいのですが。。。
どのようにすれば確認できますか?

外付けのCD/DVDドライブからリカバリーしたいのですが。。
自分のPCがUSBブートできるか分からないので・・・
回答よろしくお願いします。
DELL XPS M1210 のOSはXPです

A 回答 (2件)

普通はBIOS画面を出してBootドライブに「USBデバイス」等の項目があれば


BOOT可能だと思います。

だだしDELLのPCなんで・・・そのあたりは不明。
    • good
    • 0

既に外付けCD/DVDドライブ持ってるのなら、繋いで実際に試すのが一番ですね。


ドライブ繋いで、PC起動して、BIOSで起動デバイスの変更の所で外付けドライブが選べるなら出来るかもしれません。
そこで選べないなら対応してないって事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!