プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の夜に9時からのデートはしますか?

たまにしか会えなかったら
特に記念日でもない平日でも
21時から食事だけのデートってしますか?
21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。

でも、休みも合わない為、なかなか会えません。
(休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう)
私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが
彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから
夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。

みなさんならどうしますか?
彼に休日だけ会おうと提案しますか?
また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか?
私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか?
彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

申し訳ないとか思っちゃいけません。


何も会うことを強要しているわけではないんですからね。
それに大きなPJを任されているとはいえ、今の時代残業もセーブされている時代です。
月60時間残業すれば、国から直々に申し出が降りてくるくらいです。

また、仕事で疲れているから会えないというのはイコールにはなりません。
精神的な疲れと体力的な疲れは違います。


私も彼と同じ世代ですが、今の彼女のハートをいとめ、虜にするためにやったのは、
1日5分だけでもいいから会うということです。
2ヶ月に1度しか会わないって、それはもう恋人じゃあないですよ。
ただの異性友達です。

はっきり言って時間のやりくりの下手な人ほど会う時間があるのに会わない、
その結果、不仲になり、結婚も見えない付き合いを長くし、
お互いの価値観が理解できぬまま別れることになる。

あなたが美容師、彼がサラリーマンだと仮定したら、
美容師は大抵火曜が休みなので、2ヶ月に1度程度彼が火曜に有給を使って
あなたとデートするもよし、彼が普段他の日は遅くまで仕事するかわりに
火曜だけ早く帰っても周りから何も言われないだけの職場の信頼感を積むことも
大事です。

ただこれは彼が自分からそうすべきことであって、
あなたがそうしろというのではダメですね。

夜デートでも2時間会えるのなら十分良いと思いますが。

私は今現在遠距離になっているので、
同じ休みの日曜に私が片道3時間かけて逢いに行き、3時間かけて帰るを毎週繰り返しています。

同じ男として言うならば、仕事も恋愛も両立できない男はどちらも中途半端なのだと断言できますね。
事実、職場を見れば分かります。どちらもできている人か、どちらもできていない人かしかいませんね。
もちろん、中には自分は恋愛はダメだけど、仕事はばっちりだ、なんて公言する人もいますが、
大海を知らぬ蛙であることが大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/08/15 16:38

貴女とのデートの時間を気にしながら残業して急いで向かって


23時に解散して帰宅してお風呂に入ってて色々して…寝るのは何時でしょうか
そして翌朝7時に起きたとして…次の日はヘトヘトですね

そんなことを繰り返していたら貴女が彼の重荷になるだけです

ただ休日があわないというのが一番痛いですね
彼の休日の前日の夜が一番いいと思います、貴女はちょっと寝不足でも我慢すればいい話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:59

付き合って間もないのでしょうか。

まだお互いのタイミングがつかめないのかな?
付き合って間もないのなら平日の2時間だって会いたいでしょう。
 
そんな時期もあって、少し落ち着けば相手の体調やリズムがつかめてきて
約束しなくても何となくそろそろかな?ってタイミングがわかってくると思います。

特に提案しなくてもしばらく会わなければ彼から誘いがあるのでしょうか。
もしそうならお誘いがあるまで様子を見てみるのもいいかもしれないですね。

会いたい人は仕事とか忙しいとか関係なく会いたがってくれますし、自分の
時間が大切な人は暇があったら趣味に費やします。人それぞれですね。

気持ちのままでいいと思いますよ。私は早朝5時に会いたい、って言われて
出かけたことがあれば、別に10日間連絡しなかったこともあるし、2ヶ月
会わなくても平気だし2日連続で会いたいと連絡することもあります。

慣れてくれば大抵相手の行動パターンが見えてくるので多少のワガママも聞き入れて
あげられるし、聞き入れてもらえます。それまでは少し抑えて様子を見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:58

どんなに忙しくて遅くても必ず「夕飯をどこかで食べる」のですから、「都合のいいところに出て行くから、ご飯一緒に食べよう」で宜しいと思いますよ。


遊びに行くとかだと仕事が忙しいと無理しなくてはなりませんが、夕飯はどっちにしろ食べますから時間を無理に作っている感覚は私はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:58

別に変な話ではないと・・思うけど。



>また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか?

確かに疲れていたらデートする気力すらないって時は
あるかもしれませんが、そこは愛する彼女にあって
少しでも英気を養いたいって気持ちがあるんじゃないかな。

カレの体調など気遣ったデートをすればいいのでは?
仕事で多忙だと食事も不規則で栄養が偏ったりしますから
体によい食事がとれる店に連れていくとか
一緒にスパやマッサージなんか体験するのもいいでしょう。

>私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか?

これは文面だけでは推測できませんね・・
でもカレの態度、言動を見ていれば無理しているかどうかは
感じるのではないかな・・
あとは、それに貴女がどこまでカレの思いに応えてあげるか・・です。

私は彼女(今は嫁さん)好きな人なので、疲労困憊でも
会いにいきましたし、楽しい時間をまた次もと思い頑張りましたよ。
こんな回答ですけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:57

彼にとってのあなたの存在がどれくらいの大きさなのかによると思います。


恋愛優先という人なのか、恋愛は2の次という人なのか。。。

前者なら、少しでもあなたに会えることは彼にとってもプラスになっているはずです。
仕事で疲れていても、ほっと安心できるひとときになっているんじゃないでしょうか。

後者なら、付き合ってるんだから仕方ない、、的な考えもできるかもしれません。

思い切って彼に聞いてみるのもいいかと思いますが・・・。
平日の夜に会うのって大変じゃない?みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A