アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPの設定でゲームの時間設定って出来ますか
家のパソコンが無線Lanで使ってますので、子供が朝方まで毎日ゲームをしているので(オンラインゲーム)困ってます。せめて夜中は、ゲームを出来ない様にしたいのですが、誰か教えてください

A 回答 (2件)

ゲームを時間制で強制終了させたいのですか?

だとしたら本来ならそのような機能が付いていないのでできませんが、

改造やら何やらしたらできると思いますが、基本はムリですね。

夜はPCの電源を根っこから抜いておいたらどうですか?ブチッ!っと
    • 0
この回答へのお礼

そうですねコンセントを抜いてかくしておきます、
しかし何度かためしたのですが、本人が物にあたり壁やふすまなど穴をあけてしまう事もありますが、負けずにがんばります
ありがとうございました

PSP側の時刻設定でなんとかなっても、ゲームするときに子供が再設定したら無意味…でしょう。

パソコンの方だと、モノによっては時刻設定を巻き戻すと不具合が出ることもありますけど…

無線LANでオンラインゲームをしている…というのが問題であれば、その辺りを時刻によって制限できる無線LANルータに換える。という方法もあります。
MACアドレスなど指定して制限できるか…はルータ次第ですが。
ただ…最近のルータに時刻による制限を設定できるモノがあるかどうかは不明です。

まぁ、そういう制限だけでなく、子供と話し合いをすることも必要だとは思いますが。
    • 0