dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みなのに旅行に行かない大学生っているんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

けっこういますよ。


私も大学生の頃は、夏休みは稼ぎ時だったんでバイト三昧でした。
    • good
    • 3

実家帰って近所の魚屋でバイトしてましたので行ってないです。


なぜ旅行にいかないといけないのかがよく判らんのだが・・・
海外旅行だとしたら2-30万平気でかかるし学生にはキツくね?
    • good
    • 5

皆が言ってる通りだけど、何故そう思ったのか不思議です。



ちなみに自分はバイトしたり、就活したり、コンサート・夏フェス・祭り行ったりしてたんで夏休みには行かなかったです。
    • good
    • 3

行かない学生のほうが多いです。



バイト・帰省・金がない・旅行という趣味がない。理由は人それぞれですが。
    • good
    • 4

けっこういますよ


私は大学一年二年は買いたいものがあったのでアルバイトに明け暮れていましたが、結構充実していましたよ

一人旅
友達と
彼氏と

機会があれば
行ったどうですか?

但しセックスするときは
避妊忘れないで
    • good
    • 1

友人と遊ぶ事はあったものの、



夏休みだから
旅行に行く!

っていう考えは基本的にありませんでした。


最近は
口を開けば

問:休みはどうしてるの?
答;旅行に行きます。

っていう
回答が多いですよね....苦笑

心の声;学生が旅行かよ!

ってのが本音です。
    • good
    • 1

いるいる。


お金がない。
バイトに励む。
インドア派。
勉強や就職活動に励む。
卒業研究。
卒論。
院試対策。
実習その他が忙しい。

理由はいろいろ。
    • good
    • 1

大学時代お金なかったんで行ったことありません。

奨学金ローン借りてたし・・・
バイトしてましたね。友達に誘われたけどお金ないからって断りました。ちょっと悲しかったなあ。
でも仕方ないですよね。裕福な学生ばかりではないですし、大学行かせてもらえるだけ幸せかなと思っていましたから。
旅行行くの当たり前みたいに考えてる人も確かに昔からいましたねえ。
    • good
    • 0

旅行に行く人もいれば行かない人もいる。


それは大学生でもそれ以外の人でも同じ。
統計によると旅行に行かない人のほうが遥かに多い。
全て人それぞれの自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています