アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってアダルトサイトに登録してしまいました…個人情報などは全く入力しておらず、自動登録されてしまったのでいわゆるワンクリック詐欺だということは分かりました。
ですが恥ずかしながらその後動画を少し再生したりしてしまいました…
この点はあまり調べても見つからなかったのですが払う必要はないと安心していても良いのでしょうか?
また「消費者センターへ相談」ということをよく見かけたのですがどうすれば相談できますか?

ちなみにクン肉まんというサイトで3日以内に99800円、それ以降なら150000円と書かれていました。
IPアドレスなどから個人情報が漏れることはないと分かってはいますが、未払いの場合にハガキが届くとしてサンプルの画像が載っていたので怖くて仕方ないです。

現在一人暮らしの学生ですが携帯は実家名義の契約なので、もし届いてしまったら親が受け取ることになってしまうのですがどうしても親には言いたくありません…

是非回答をお願いいたします…。

A 回答 (2件)

同じ様な経験がありますが、大丈夫です支払う義務は全くありません私も最初は焦りましたけど少し法律に詳しい知人に相談した所こう言った(自動登録等)場合は契約自体成り立たない為法的手段をとる事が出来ないので(完全に詐欺)連絡等が来ても無視する事が大事との、事でした 仮に、万が一裁判になったとしても相手は正当な手段をとっていない為、貴方が負ける事は絶対に無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験のある方からの意見が聞けて安心できました。

判ってるんなら無視して下さい。

『未払いの場合にハガキが届く』
個人情報を入力していないのに、何処に届くの?

「クン肉まん」「詐欺」で検索すると、わんさとヒットしますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハガキの件ですが、再生してしまったことに付け込んで警察などの調査…ということが万が一でもあったらどうしようという不安があったもので…
それから退会手続きとしてメールを送信してしまったのでそのアドレスも相手に分かってしまったのも不安になりまして…(もちろんアドレスは変えるつもりですが)