プロが教えるわが家の防犯対策術!

樹脂アクセサリーを作ろうと思っています。
使う樹脂はホビーキャストです。
ポリエチレン製の型に流し込んでも
ちゃんとはがれるでしょうか?

シリコン製が1番向いているのだとは
思うのですが、好みのデザインの型が
ポリエチレン製で見つかったので、
できるならそれで作りたいのです…。

ちなみに、こちら→http://www.nut2deco.com/product/169

A 回答 (2件)

問題ないと思いますが、心配なら離型剤を利用するとか、シリコンの型を作ってあげればよいかと思います。



http://www.candlemarket.net/silicon-make.html

上記のサイト等を参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

透明エポキシ樹脂を使った事がありますが、問題なく剥がれましたよ。


型の下側からギュっと押し出せば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ご回答ありがとうございます。
エポキシで大丈夫なら
ホビーキャストでも大丈夫ですかね??

お礼日時:2010/07/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!