電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミケの前日搬入は、自分のスペースまで荷物をもっていけるのでしょうか?
それとも、宅配便の受け取りスペースへ預けるだけなのでしょうか?
今回初めて前日搬入を利用するのですが、宅配と同じように、日によって色分けされた紙に
サークル名などを記入するとあったので、不思議に思いました。
また、前日搬入でスペースまで荷物を持っていけるとしたら、紛失や盗難などもありえるのではないかとちょっと心配です。
コミケの前日搬入について詳しい方、当日の流れも含めて教えていただけるとありがたいです。
ちなみに参加は一日目なので、15時には搬入しようと考えています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



お尋ねの件ですがコミケの公式HP に「搬入・搬出の手引き」が載ってます。
(サークル向けの「アピール」をお持ちじゃないですか?)

HP によりますと前日15時~19時にサークルによる自力搬入ができます。
自分のスペースへ自分で持ち込みます。
ですが、やはり「盗難が多発している」とも書いてあり
すべてサークルの自己責任になるので注意が必要なようです。

また、前日搬入には「サークル作業員証」が無いと会場内へ入れないそうですよ。

上記の件も盗難の注意事項についても下記のHP に記載されてます。
ぜひ、ご覧下さい。

参考URL:http://www.comiket.co.jp/info-c/C78/C78HandbookO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サークル名などを書いた緑色のB6の紙を、すべての搬入物に貼る」
という記述があったので、宅配受け渡しのコーナーに預けるのかと思いました。
(宅配の時、緑の紙にサークル名その他を書いて送るのが決まりなので)
スペースへの搬入の仕方も載っていたのですが、
ならば緑色の紙は必要ないのでは?と混乱した次第です。
確かに盗難はかなり心配ですね。
持込物の内容を書いた紙をスペースに張るようにとありましたが、
それだと、更に盗難の確立が高まるような気さえします・・・
小物類でも馬鹿になりませんものね。

お礼日時:2010/07/28 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!