推しミネラルウォーターはありますか?

私は地方公務員で、ある財団法人へ研修目的で派遣されています。
時間外勤務手当について聞きたいのですが、市役所で勤務していたときには
時間外に勤務した場合、上司の命令によりつけていたのですが、
派遣された際、時間外勤務について派遣元に確認したところ
「研修なのでつかない」との回答でした。
実際には派遣先の財団法人は市役所の時よりも忙しく深夜を回ることも少なく
ありません。
研修であっても時間外は出ると思うのですが、やっぱり派遣元の言うとおり
出ないのでしょうか?
また、夏休み、年休についても派遣元よりもかなり少ない日数になっていますが、
この場合、手当や復帰後に休みを取るなど対応することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

公務員で派遣?のイメージが無いのですが

賃金、残業手当、休日については全て就業規則に定めがあります。
派遣であれば貴方との雇用契約は派遣元になりますので派遣元の就業規則。
出向等であれば出向先の就業規則が適応されます。
私は派遣社員を指示命令する立場ですが、派遣会社毎に賃金形態は様々ですし、関与する立場ではないので個々に派遣社員への説明はしません。
派遣会社毎に支払う単金も違うので。
ちょっと話がそれますが、地方公務員より財団法人の方が貰える賃金が多くないですか
    • 0