プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

援助交際に関する質問です。

私は今年22歳になる女です。
今メールでとても仲良くしている女の子(15)がいるのですが、どうやら援助交際をしていた様で…。
会う所までは進んでいませんが何度かメールのやり取りをしていたら、サイバー警察からメールが来たそうです。
出来心がやってしまっただけで、実際に会うつもりなんかなかったんだとその子からメールが送られて来ました。

(1)メールのやり取りの段階で捕まるものなのでしょうか?
(2)警察は家までやって来ますか?
・明日か明後日にも貴方の家にパトカーで行くかもしれませんとの内容があり、脅えていたので。

此の子とは前から仲良くしていたので、どうにかしてやりたいとは思いますが、
援助交際に関しての知識が全くないので…。どうか宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

この話が本当だとしたら、メールの相手あるいはメールを盗み見た第三者のイタズラです

警察といえど令状もなしに勝手に他人のメールを見たりはできません

また、1日で何百億通もやり取りされているメールの中から、援助交際云々を抽出することもできません

もっとも可能性が高いのが、メール相手のイタズラでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうは思ったのですが、書き込んだ所が援助交際の掲示板だそうで、そこから通報されたのではと思っていました。
二十二にもなるのにこういうことには全く知識がなくて恥ずかしいです。

以後、援助交際に関わるトいうことがない様、其の子を支えて行こうと思います。

No1さんも指摘していますがイタズラです。

例えば家宅捜索や逮捕しようとする容疑者にこれから行きますからなんて予告をすると思いますか?
そんな事をしたら証拠隠滅やへたをすれば逃亡されてしまいます。
あと援助交際なんていいますが所詮は売春です。
実際にやったとすれば立派な犯罪です。(売ったほうも買ったほうも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、本当の警察ならば態々予告なんてしませんよね。
ちなみに其の女の子はメールだけで、実際に会ってはいないそうです。

其の子の将来の為にも、以後こういうことがない様に注意したいです;

会ってないんだから捕まえれなぃでしょ・・(・ω・;)

携帯番号バレてなぃんならァドかえちゃぇばー(´・ω・`)
    • 0

騙されていますょ。

サイバー警察は、援助交際を摘発する部署ではありません。もし、本当にサイバー警察が動くなら、彼女がハッカーかウィルスソフトを使って犯罪をしていて、摘発される対象になった以外は考えにくいです。

心配なのは、彼女が本当に15歳の女の子ではなく、変質者かデートクラブのメンバーの危険性のほうが高いと思いますょ。
    • 0