電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Flash professional CS5を使っており,AS3.0で記述しています。

外部swf(test.swf)をムービークリップ(my_mcとしました)に読み込むには
どのようにコードを記述すればよいのでしょうか?

MovieClipLoaderを使う物や

var urlReq:URLRequest=new URLRequest("test.swf");
var swfLoader:Loader=new Loader();
swfLoader.load(urlReq);

このようにロードする方法は見つかったのですが

my_mc = loader.content as MovieClip;

などとしても
ムービークリップに読み込めません。
いろいろ試したのですが直接ステージに読み込まれて表示されたり,エラーも起こらず表示されなかったりします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ActionScript 2.0 以下ではないのですから

「ムービークリップ(または root) にロードする」 という考え方自体を変えないとだめです。

「ムービークリップ(または root) にロードする」 のではなくて
「Loaderにロードして そのLoaderをムービークリップ(または root) に addChild する」 のです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほど。実際にやってはみたのですが,どうしてもムービークリップ上にならずにステージに表示されてしまいます。。。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずムービークリップには乗せられました!
しかし別の問題が発生したので解決しなければまた質問させていただきます。