アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ドコモの携帯パナソニックP-02Bを購入したのですが、今までの携帯では特に不満に思わなかったバッテリー持続時間が極端に悪く、ムーバの初期の時代から現在のフォーマまで、乗換え継続でかなりのメーカー機種を使ってきましたが、こんなのは初めてです。
画面が大きくなってきている最近の機種は以前と比べ消費電力も使うためとは思いますが、フル充電にしてあるにもかかわらずメールを数回やり取りするくらいで気づくとバッテリーインジケータが減ってきます。一メモリ減ってからはあっという間に残量が半分くらいで、電話でもしようものならあっという間です。

安心してバッテリーが一日持たない機種なんて?

今回に限りメールなど動作頻度が高くなったわけではないのですが。。。
この機種はこんなもんでしょうか? または現在の携帯は押しなべてこんなもんですか?
もし、パナソニックの方が読まれているようでしたら、メーカーサイドの見解もお聞きしたいです。
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、少しでもバッテリー寿命を長く維持できる設定などご存知ないでしょうか?
これをダラダラとバリュープランで支払いしながら使わなくてはならないかと思うとガッカリしてます。

A 回答 (3件)

>ユーザーレヴューを見て、ただただビックラこいてます。


>こんなんじゃパナソニックの商品開発を疑いますわ。

パナに限った事ではなく他社でも同様ですから。
筐体は小型に、でも機能はてんこ盛りに、という方針のツケでしょうね。
機能が少ないシンプルな物の方がバッテリの持ちは良いようですから。

docomoポイント余ってるなら、ポイントで予備バッテリを購入しておく方が良いかもしれません。

後、改善されるかどうかは微妙ですが、一度完全に放電しきってからフル充電するとバッテリの持ちが若干改善される、と言う話もあります。
    • good
    • 0

P-02Bに限らず、かつパナに限らず最近の携帯はバッテリの持ちが悪いの多いみたいですよ。


一昔前だと、Nの携帯もバッテリが持たないと大騒ぎになってましたし。
以下のレビュー見ても、使い方次第では一日持たないようですから。

[参考]価格.com - パナソニック docomo STYLE series P-02B レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000067789/

省電力設定にする、iウィジェット等の無駄に電力消費する物は使わない、とかでしょうかね。

同じパナでもP-03Aは阿呆ほど長持ちですけどね・・・
使い方次第でしょうけど、うちのP-03Aは一週間くらいは余裕で持ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ユーザーレヴューを見て、ただただビックラこいてます。
こんなんじゃパナソニックの商品開発を疑いますわ。

お礼日時:2010/07/28 23:42

購入されてから、どの程度使われていますでしょうか?



1週間以内でしたら、ショップへ持ち込み頂き、検査等でお預かり致しますが、初期不良判定が出れば同一機種へ交換ということが可能な場合があります。
しかし、使用時期に関わらず、なるべく早めに持ち込んだ方が良いと思います。
結構、無料交換とかしてくれます。

文面から察するに、電池パックに問題があるか、本体に異常があるとしか思えません。

普通は、メールを少し打ったくらいでは減りませんし(汗

減りを抑えたい場合は、待ち受け→設定→画面設定orディスプレイ→省電力設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯の予備電池はいつも別に用意してます。
ただ、電池二つとも同じ持続時間なので電池の不具合ではなさそうです。

別の方から頂いた回答にあったユーザーレヴューを見て愕然としてます。
この機種はどうやら電池寿命最悪のようですね。

お礼日時:2010/07/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!