プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女から妊娠してると言われました。

彼女と付き合いだしたのは、5月中旬ごろ、最初から遠距離恋愛だったので、3回程度しか会っていません。

交際中、電話をしてもほとんど繋がらなかったり(折り返しの電話も全くなく)、でも、同じタイミングでメールをするとすぐに返信があったり、理由を聞いてもその時、家にいて家族に話を聞かるのが嫌だとか、いまいち信用のできない理由ばかりでした。

先週末も私が東京から大阪に帰省して会う約束をしていたのに2日前にドタキャンされ、何の予定があるのか理由も聞いても大事な用事とだけで教えてもらえないような状態でした。

このまま付き合ってても仕方ないので、別れを切り出したところ、すんなり別れることができました。

ところが、その翌日の昨日になって、「最近体調が悪かったので今朝病院に行ったら、妊娠していた。妊娠が分かった時は、すごくショックだった。別れた人に責任を取って欲しいとか、子供を産みたいとかは思わないけど、これからまた誰かと付き合うなら避妊はしっかりした方がいいよ。」というようなメールが来ました。

電話をしても繋がらないので、会って話がしたいとメールを送りましたが、その日は、相手の仕事の関係で連絡が取れず、今日の昼ごろにになって、電話で少し話しましたが、「あなたに迷惑をかけるつもりはない、そんなつもりで話をしたつもりもない、私のことはいいから仕事がんばって、今友達と飲んでるからもういいの」と気にしないで欲しいの一点張りでほとんど何も聞き出せませんでした。

彼女と結婚するつもりはないのですが、自分にも責任のある話なので一度、会ってしっかり話をしたいと思ってます。

彼女とSEXをしたのは、7/10の1回のみでコンドームはつけていませんでしたが、最後までいきませんでした。

1回のSEXで射精をしなくても妊娠する可能性があることは分かるのですが、こんな短期間の間で妊娠しているかどうか判明するものなのですか。

相手はほっといて欲しいといいますが、もし子供が生まれた場合、当然、扶養義務が発生しますよね。

付き合いが短かかったので何を考えているかもよく分からないのですが、皆さんのご意見を頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな短期間で分かるわけがないと言ってる方たちは


じゃあどのぐらいで分かると思っているのでしょうか?
他人にアドバイスする前に勉強し直した方がいいと思います

ちゃんとした避妊をしなかったのは互いの責任です
扶養のお金うんぬんの前に命に関わる問題です
元カノさんの口ぶりからすると黙って堕胎する可能性もあります
主さんも色々と責任を感じたり今後のことで気がかりかと思いますし
書き込みの内容を見る限り不審な言動が多く
主さんも困惑しているのではないかと思います
まずは本人と連絡が取れ、直接顔を見て話する機会が作れることを祈ります

不妊治療の後子供を授かったものの
エコーで子供が確認出来ない時期でモヤモヤしていたので
「なんだかなぁ・・・」と感じる部分があり
書き込みさせて頂きました。
失礼します
    • good
    • 1

他の方の回答にびっくりしました。


数日前に妊娠が分かった既婚の女です。

主人との性行為は9日~11日の間に数回、妊娠がわかったのが24日の日曜日です。
基礎体温をつけていますので、性行為のあたりに排卵があったのは確実です。

嘘か本当かは彼女さんしかわかりませんが、妊娠しているかどうかは判明します。
どうにかして一度きっちり会って話をするべきだと思います。
    • good
    • 2

そんなに早くわかるわけがないと自信を持って言っている無知な人が多くて驚きました。



早ければ性交から最短10日間ぐらいで、妊娠検査薬が極うっすら陽性になる事もありますよ。
私は数年間不妊治療をしてきたので、検査薬は何度か使いましたが、受精日から12日目には市販検査薬が陽性になっています。(生理予定日2日前です)
(ちなみに受精日から20日目には、エコーで赤ちゃんの袋も見る事ができました)

通常排卵日から2週間後が生理予定日ですが、この質問掲示板でも「生理予定日前でも妊娠検査薬が反応した」というコメントはとても多いです。
妊娠検査薬には「生理予定日1週間後から検査できます」とは書いてありますが、実際は生理予定日前でも反応が出るのです。

精子と卵子が受精して、子宮に着床するのに大体7~10日かかります。検査薬に反応する物質(hCG)は、早ければ2日間ぐらいで検査薬で極うっすら反応する程度に分泌されます。
ですから、性交した日か翌日あたりに排卵して受精し、一週間で子宮に到着して着床し、その2日後にhCGが分泌と考えれば、27日にはhCGがしっかりと検出されるでしょう。

ですから7/10の性交で妊娠して、7/27に妊娠がわかっても全く不思議ではありません。
病院に行ってエコー検査をしても、胎嚢(赤ちゃんの袋)はまだ見えない時期でしょう。
でも、尿検査や血液検査で「hCGが出ているので、多分妊娠していますね。」と医師から言われるくらいの時期にはなっています。

彼女が嘘をついているかどうかは私にはわかりませんが、「そんなに早くわかるなんてありえない」という事はありませんから、本当である可能性もあります。
    • good
    • 0

回答者の多くの方が、そんなに早く分かるわけがないと書かれていますが・・・



10日に性行した際に受精していれば、早ければ20日には、早期妊娠検査薬なら陽性反応が出てもおかしくない時期です。
24日なら、性行した日から14日経っていますので、早期妊娠検査薬なら、陽性反応は出ます。
普通の検査薬で思い当たる性行日から3週間後、早期妊娠検査薬なら思い当たる性行から2週間後には、
99.9パーセント正しい結果が出ますので、
10日に性行して、24日の時点で妊娠が分かるというのは、あり得ない話ではありません。

ただ、排卵日に性行したとしても、受精する確率は15~20パーセント程度なので、
射精していないとの頃ですし、妊娠に至るかどうかは微妙な感じはします。
とはいえ、射精していなくても、妊娠する可能性は0ではないので、何とも言えません。
(お恥ずかしい話ですが、実際に私の弟が、つきあい始めた彼女と初めての性行で、射精していないのにできちゃった結婚しています)


私も、別れた後で妊娠が分かり、中絶をした経験がありますが、
同意書をもらう為に、妊娠していた事は伝えましたが、責任を取ってもらおうとは思いませんでした。
無理矢理ではなく、自分も同意の上で性行していた訳ですから、自分にも責任があると思いましたし。
相手からは、今後の事や中絶費用の負担、手術時の付き添いの申し出などありましたが、断りました。
先方が、放っておいて欲しいと言っているのですから、放っておいて良いと思います。
    • good
    • 1

完全無視し、アドレスも変えて着信拒否しちゃいましょう。



妊娠の可能性は生ですればあることはありますが、

普通排卵日狙っても受精80%そこから妊娠確定するのにはたったの20%です。

排卵もわからない、中で出していないので非常に確率は少ないです。

17日間・・・・妊娠がわかってもまぁ不思議ではないと思います。

妊娠初期症状は出ないにしろ、私なんかは14日で妊娠が判明しています。

ただ、17日間でわかるというのは、10日その日に排卵しないと無理です。

わかります? 妊娠っていうのは排卵があって、排卵して、受精して着床するのに5日以上はかかります。

生理というのは妊娠確定しなければ排卵から14日前後できます。

17日で妊娠しているとわかるには、性行為をしたその日や次の日に排卵していないとね?

ちょうど今が生理予定日ということになるんですが、まぁそんな偶然・・・少ないです。

とにもかくにも避妊しないことは彼女のいうとおり。
しかしながら、男が避妊するのが当然ならば、女も避妊しないなら拒否ればいい。

あなただけの責任じゃない。むしろ私は自分の体なんだから女の方が一番気をつけろよと思います。

別れてそういうのだし、本当かどうかもわからないし、

それこそ誰の子かわからないような感じがしますから、ごちゃごちゃ繋がってるよりも

きっぱりさっぱり音信不通にしているのほが良いです。

責任取るったって結婚しないのでしょう?扶養義務っていったってあなたお金払い続けるの?

認知でもするの?

そんな簡単なものじゃない・・・・。

まじめで印象は悪くないし、すぐさま逃げる男を思うとあなたはよい人ですが、

無恥な良い人は損しますしね。

なんとなくぎゃふんと言わせたかっただけじゃないかな?

そんなつもりで話したわけじゃないならなんのつもりで話したのでしょうね?

うまいですね、彼女^^あなた見抜かれてる。

まぁわたしは今回の場合は音信不通にする方が良いと思います。

とにもかくにも結婚するまでは避妊は必ずしてください。

あなたのため、相手のため 子どものためです。 命はそんな簡単にできるものじゃないんだから
簡単に考えるものじゃない。

お金で解決できるものでもない。

これを機会にもっとよく考えてください。
    • good
    • 0

はじめまして!



三人の男の子のママです。

 7月10日にエッチしてもう妊娠がわかるはずがないです。
前の回答者が書いている通りに嘘か相手が他にいるか・・

 う~~~ん 関心が欲しいのでしょうかね・・
無視するのが一番ですよ・・

 それと本当に妊娠しているのなら・・
今友達と飲んでるからもういいのって有り得ない・・
 妊娠中に飲みに?w
まぁ・・それは人それぞれで飲む人もいるだろうけど・・
 本当に妊娠してどうしよう・・って思っているのならそんな人と飲みに行くほど楽観的に考えないですよ・・・
 中絶を考えているにしてもそうですし、もしも産むとしても先の事を考えたらそんな飲みに行くほどの余裕がありますか?

 まぁ・・・変な女に捕まったと思って下さい。

それと彼女の言うように・・避妊はきちんとした方が良いですよ。
 もしもまた同じような事があるかも知れないですしね・・

私の従兄弟は別れた彼女から子供が出来たと告げられ結婚・・
 生まれた子供は従兄弟にちっとも似ていない・・
彼女は生まれてすぐに離婚したいと言いはじめ 離婚・・
 慰謝料と養育費を払っていましたが・・
子供が小学校に上がる時にあまりにも似ていない息子に疑問を感じ 従兄弟の母親(私の叔母)が遺伝子を調べると・・真っ赤な他人・・・なんて事もありましたからね・・
 彼女は従兄弟と別れる前に二股をかけていた事がわかり、子供はもう一人の相手の子でその相手に結婚拒否されて従兄弟を騙して結婚 出産 離婚 慰謝料 養育費せしめたって女もいますからね・・
 男性は自分の子よって言われたら身に覚えあると責任考えちゃいますからね・・
それも考えたら避妊なしのエッチは怖いですよ・・

 良い勉強したと思って今度は変な女に捕まらないようにね♪
    • good
    • 1

彼女から「妊娠した」と連絡があったのは7月27日。


そしてあなたが彼女とSEXしたのが7月10日、その間17日間。
笑っちゃいますね。
そんな短期間で妊娠が判る訳が無い。
多分他の男の子供を妊娠したか、あなたにうそを言って動揺させて金品を得る目的か、何らかの意図があるかと思います。
どちらにせよ100%あなたの子供ではありえませんので、もし今後彼女が何かを言ってきたとしても安心して対応したほうが良いですね。
そんなことを言う女は下手に情をかけるとどんどん付け上がっていきますので。
でも女ならとくに、ちょっと考えればわかることなのに。その彼女も相当頭が悪いとしか思えません。
まぁどちらにせよこれ以上関わるとろくなことは無いと思うので、早めに縁を切りましょう。
    • good
    • 0

他の回答者の方が言っておられる通りに、嘘か妊娠してても貴方の子ではないと思います。


もう、連絡を取らない方がいいと思います。
ただ、後に面倒なことが起きた場合の事を考えると、彼女からの妊娠したよメールを取っておいた方が良いかと思いますよ。。。
    • good
    • 0

7月10日にしたのなら、7月26日に妊娠の兆候は出ませんからウソですね



たぶん、生理不順なんで妊娠したかも?って思っただけでしょう


最後まで行かなくても漏れた精液で受精というのはありますので、ご注意ください
    • good
    • 0

はじめまして。



そんなに早く妊娠がわかるなんて、通常ないのでは?
本当に妊娠していたのなら、他の男の人の子供だと思います。

深入りすると後で何言われるかわかりませんよ。
もう連絡は取らない方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています