アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は東京に 出ていくからは
 ・・・村田英雄さんの大ヒット曲『王将』に出てくる歌詞ですが、あなたならこのあとに何と続けますか?

参考に(はならないでしょうが)、村田さんは「何が何でも 勝たねばならぬ」と歌っていました。

A 回答 (6件)

もう40年近く前ですが、本当に「何が何でも 勝たねばならぬ・やらねばならぬ・つづけにゃならぬ!」と、周囲の反対を押し切って出て行ったものです。


当時の東京と地方(寒冷地でした)のあらゆる面での格差は歴然としていたものでした。いまでも相当な違いはあるでしょう。そのぐらいの覚悟は今でも必要かと思います。
出て行ったおかげで今があるとは思っております。
回答とはちょっと離れるかもしれません、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、東京に出て職に就くというのは、それこそ「何が何でも 勝たねばならぬ・やらねばならぬ・つづけにゃならぬ!」という一大決心の人は今以上に多かったですね。
私は温暖で東京からも近い静岡から出てきたので、ちょっと覚悟が足りなかったかも・・・(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:15

>明日は東京に 出ていくからは




続く歌詞は・・・


◇浪人卒業 親に心配掛けない


◇見送る家族 泣くまい赴任


◇何が何でも ディズニーシー


◇食べてみたいな 月島もんじゃ

◇見納めになる 東京タワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に出ていくからは、もう浪人とはおさらばして自立しなくてはの覚悟が大事ですね。
東京への赴任は、厳しい人間関係が待ち構えているし・・・

そんな東京でも、出ていくからはディズニーシーは外せませんか(笑)。

月島もんじゃ・・・私も食べたことがないですよ。

東京タワーからスカイツリーに・・・出ていくからは上らにゃならぬ名所が交替しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:20

明日は東京に 出ていくからは




今日中に一度 東京を離れなければならぬ


東京→東京ではドラマ性が損なわれますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に住んでいると、ドラマ性に欠けるし、東京の特徴も分からないですよね。
一度離れてから戻れば、長所や短所がよく分かったりするかもしれません。
・・・と講釈垂れるほど都心に住んでいるわけではないんですけど(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:25

明日は東京に 出て行くからは♪


ゴキブリホイホイ 買わねばならぬ♪
同じ黒でも ヒグマと違う♪
別の恐怖に またビビる♪

(北海道在住 山女 作詞) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道にはゴキブリがいないという話はよく聞きますが、羨ましいですね。
いや、ヒグマがいない東京の方がまだいいか・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:27

明日東京に 出ていくからは


何が何でも ディズニーリゾート♪
東京越えて千葉あたり
行かねばならぬ 行かねばならぬ
止めてくれるな おっかさん!

すみません、「王将」
知らないのです(T_T)
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は東京に 出ていくからは
足を延ばして 千葉県に・・・

東京に行ったら、今や千葉県は外せませんね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:29

通勤ラッシュに勝たねばならぬ。

。。

毎日、隣の県から東京に勤めに出ています。

幸い会社が都心では無いので、それほど乗っている電車は混雑はしていないのですが、一回ピークタイムに埼京線に乗ったら圧死するかと思いました。。。あと詰め込まれるだけ詰め込まれてるので降りたい駅で降りられないのはと恐怖を味わいます。

これが毎日続くと想像だけでゾッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪や名古屋あたりの大都市から東京勤務になった人でさえ、通勤ラッシュのすごさには驚くようですね。
それに何が何でも勝たなければ、仕事が始まりません。

もっとも、長く東京で通勤している私でも、出勤時は倍近くの時間をかけて各駅停車を使っています。
東京生活の知恵?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!