一回も披露したことのない豆知識

婦人体温計マイソフィア(2)の購入を考えています。

これは体温計測に何分ぐらいかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、詳しい商品の情報は♯1の方が説明をされていると思います。



私が使用した同型のものも、5分間必要だったと思います。朝起床後に寝たままはかるのですが、口に入れるまで頑張れても、口に入れたまま2度寝をしてしまい、よだれと共に口の外に出ている事がありました。。。

5分て普通に待ってても長いですよね。
でも、友人が使っていた他のタイプのものより、マイソフィアの方が使いやすかったようです。

1台あれば便利だと思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか・・・?
私もそれが心配で、悩んでいたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 08:29

下記によると「測温方法:サーミスタによる 零勾配検出・ ピークホールド方式と約5分間の2段階検出併用の実測式」ということですので、実測値は5分かかるようです。

(予測による概算値はもっと短い時間で出るのかも知れません)

http://www.nishitomo.com/Syouhin/Bt-082.htm

参考URL:http://www.nishitomo.com/Syouhin/Bt-082.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構長いですね~。

お礼日時:2003/07/22 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!