映画のエンドロール観る派?観ない派?

知人に来春卒業の大学生がいます。彼は四年間バイトをしまくって1000万貯金を作りました。就職する気はないらしくそのお金を元になにかを始めたいと言っています。最も有効な使い道は何だと思いますか?

A 回答 (2件)

私だったら

・まず、インド・中国・ロシア・ブラジルで仕事を見つけて数年仕事をする。
・そこでいろいろな友人を作る。と同時に自分の得意分野の腕を磨く。
・腕を磨く下準備なので給料はその国でもらえる給料で生活する。
・1000万は、出来れば自分で開業する資金として取っておく。
そうしても安全面から住む場所は給料だけでは住めない場所であれば、その足りない家賃
を少しずつ1000万から切り崩す。
・海外で暮らした経験と日本で勝負できる自信が着いたら、帰国してその1000万の資金を元手に
新しい事業を始める。
昨年、企業した人達の開業資金の平均は、600-700万です。
2,3年で芽が出なければ諦める勇気も必要です。
    • 0

私だったら

・まず、インド・中国・ロシア・ブラジルで仕事を見つけて数年仕事をする。
・そこでいろいろな友人を作る。と同時に自分の得意分野の腕を磨く。
・腕を磨く下準備なので給料はその国でもらえる給料で生活する。
・1000万は、出来れば自分で開業する資金として取っておく。
そうしても安全面から住む場所は給料だけでは住めない場所であれば、その足りない家賃
を少しずつ1000万から切り崩す。
・海外で暮らした経験と日本で勝負できる自信が着いたら、帰国してその1000万の資金を元手に
新しい事業を始める。
昨年、企業した人達の開業資金の平均は、600-700万です。
2,3年で芽が出なければ諦める勇気も必要です。
    • 0