アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯についてなのですが、携帯を自分以外の誰にも見られないように
携帯をあけたときパスワードを打つ?ようにするにはどうすればいいでしょうか?
友達もしていたのでしてみようかな?と思ったのですが、
友達に聞いたほうが早いと思いますが、友達は忙しいので
いきなりメールするのも悪いなと思い、ここで質問しました。
友達はソフトバンクで私はdocomoです。
会社によってできるできないが変わってくるのでしょうか?

知っている方は教えてください。

A 回答 (3件)

同じdocomoでも機種によって操作方法が違いますが、概ね次のような流れで。

「メニュー」→「設定/サービス」→「ロック/セキュリティ」→「パーソナルデータロック」

メーカー、機種で検索すれば取扱説明書がダウンロードできるので、自分で確かめてみてください。
    • 0

ロック方法は、携帯の機種ごとに違うんで、機種を書いてくれないと回答できませんよ。

同じ携帯電話会社(キャリア)であっても、機種が違えば操作方法が全然違うんで、人に聞いたって判りません。

ドコモ用の携帯を出しているメーカーは、シャープ、富士通、NEC、東芝などなど、たくさんあります。

操作方法は、同じメーカーの携帯同士(シャープならシャープの携帯同士)で、だいたい同じになっていますが、メーカーが違えば、操作方法は全然違います。

ましてや、ソフバンとドコモでは、キャリアが違い、携帯そのものも全然違います。

なので、操作方法を聞くなら「まったく同じ機種を持っている人」か「ドコモショップの店員」に聞くしかありません。

こんな場所で機種も書かずに質問すると「おととい来い」「顔洗って出直して来い」って言われちゃいますよ。
    • 0

ドコモショップに聞けば教えてくれますよ(笑) もちろんマニュアルにも書いてます

機種番号で多少操作等が変わりますが
大体の操作になりますが まずメニュー画面 次に各種設定 次がセキュリティーかプライバシー(っぽい感じの所) そこでセキュリティロックてありますからその辺ですね 
ちょっと前にでた指紋認証のやつは分かりません
    • 0