電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeの動画を視聴途中でPCが突然再起動します。
YouTubeに掲載されているすべての動画です。6動画くらい視聴した時点で必ず現象がおきます。
他のサイトの動画では検証していません。

「問題回避のために私が思いついた事でこれまでしたこと」
・IE8の再インストール。
・FlashPlayerの再インストール。
・WMP11の再インストール。
・ウィルスバスター2010の再インストール。
・トラブル時の自動再起動の解除によるブルースクリーンエラーの表示(画像を添付します)
※MicrosoftのSupportページよりエラー番号で検索しましたが該当する項目は見当たりませんでした。

ちなみに、プラウザが「Mozilla Firefox」ですとこの現象はおきません。

XP Professional version2002(Service Pack3)
MicrosoftのUpdateは最新です。
NECノートNXシリーズ VersaPro 型番 PC-VA86JDXEE

PCを我流で覚えた68歳(男)にもなる人間ですからPCには余り詳しくありません。
何卒よろしくお願いします。

「YouTubeの動画を視聴途中でPCが突」の質問画像

A 回答 (2件)

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動しなさいとあります。



>STOP:0x0000008e

ウィルス感染の疑いがあります。
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/903251/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
案内して頂いたSupportの復元コンソールは私のPCはメーカー製でCDは付属していないのでリカバリですかね。
それと常用しているVB2010のアンチウィルスソフトで検索しても何もみつかりませんでした。
又ノートンのRestoreソフトで以前の状態に復元しても案内して頂いたページの解決策と同じ効果ですね。若し良ければご意見お聞かせ下さい。

補足日時:2010/07/29 20:57
    • good
    • 0

このストップエラーが出始める前に、インストールしたソフトはありますか?


あれば、そのソフトが怪しいとなる訳ですが・・

もし無ければ、ハードウェアの問題ではないでしょうか。
特に、メモリー辺りのトラブルに思えます。

増設したメモリはありますか? 一度外してみた時の状態を検証してはどうでしょうか。
あとは、単純に一度取り外して、正しく装着し直しては直る事はないでしょうか。

参考URL:http://wimax.blog64.fc2.com/blog-entry-45.html

この回答への補足

返事が遅くなってすみません。
>このストップエラーが出始める前に、インストールしたソフトはありますか?
You Tubeを見るのは1ヶ月振りで何時この現象になったかはっきり分かりません。
回答頂く前に50日前にHDD丸ごとバックアップしていたデータをリストアしました。
とりあえず現象は解消されましたが原因は分からないままでした。
ご迷惑おかけしました。

補足日時:2010/07/31 14:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!