プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルゼンチン代表の事ですが、自国開催で初優勝する以前、W杯では不本意な成績しか残してないですけど、そのころは強くなかったんでしょうか?
それほど有名な選手も思い浮かばないですし、代表の得点ランキングの上位はブラジル代表と比べてゴール数は少ない人ばかりなので。
20年代や30年代は強かったみたいですけど。

A 回答 (1件)

アルゼンチンに住んでいたので友達から聞いた話からお答えします。

もしかしたら勘違いの部分もあるかもしれませんが・・・

30年のウルグアイではスタービレなどの活躍で準優勝してましたが、
そのあとは不参加だったりしましたね

町の人たちにマラドーナが好きか聞いたことがありますが、
意見は大体半々だったんです。

ところがその理由は、
好き「W杯で優勝できたのは彼のおかげだから好き」
嫌い「マラドーナがまじめだったらもっとたくさん優勝できた。問題児だから嫌い」

と、好きな人も嫌いな人もマラドーナがいた頃が絶盛期だったと答えます。

その前の話をおじいちゃんたちに聞いたら
「全然だめだよ。とても弱かった」
「その時はサッカー興味なかったからなぁ」
でした。

あまり参考にならなかったかもしれませんね、すみませんでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アルゼンチンといえば、どうしてもマラドーナの話になってしまいますね、まあ英雄なので仕方ないですけど、マラドーナ登場以前のアルゼンチンは、たいていの日本人には未知の時代なので、どうしても質問してみたかったです。