電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人でのサッカー観戦について。

私はこの夏休みを利用してJリーグを観戦しとようと思っているのですが、
・はじめての観戦
・一人
・未成年(高校/女)
…ということで少し不安があります。


一人で行ったら浮いちゃいそう?と言うか行っても良いのか?(笑)
行けたならどの辺りで観るのがオススメ?


初めてなので完璧手探り状態です。
どうか御助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

高1の女子です



私もJリーグを見に行きたいのですがまわりにサッカー好きがいないので一人で見に行きます(>_<)

初めてなので不安ですが…

一人でも大丈夫やと思います!
一緒に頑張りましょう♪
    • good
    • 0

席はスタジアムや試合によるので何ともいえない。


参考になりそうな観戦レポートやスタジアムガイドなんかは
ネットで検索すればいくらでも見つかる。
一人で行く人はけっこういるし、誰も気にしてない。
自分だったら、誰が一人で来てるとかいちいち気にするのかね?
    • good
    • 0

行ったら悪いなんて事はないですよ。



どのスタジアムに行かれるか書かれていないのでわかりませんが、1番安いゴール裏で最初の前半は端に座って試合を観ながら応援の雰囲気を味わって慣れれば、ハーフタイム中に勇気を出して話かけやすそうな女性の横に行き「横いいですか?」→「どちらから来られたんですか?」→「初めてサッカー見に来ました」と言えば後半は楽しくなるかもしれません。

静かに見たいなら2番目に安い席がいいかと思われます。

Jリーグをよく見に行く私としては質問者様が今回行く事でJリーグにハマリ、周りの方も誘ってJリーグ人気を広めて行ければと思ってます(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



よく一人で行きました
現地で合流することもあったけど
サッカーの場合スタジアムに居るとみんなが家族みたな感じになるので
気にならないですよ

一番安い席か
それからすぐ上の金額の席がいいですよ
遠くから観戦に行くのであれば指定の方が安心して見られるかもしれません
一人で女の子が、相当好きなんだな。っておもうでしょう
私も思われていたと思いますけど(笑)
この気持ちがサッカーを盛り上げる、と思ってぜひスタジアムに行ってください
    • good
    • 0

 荷物管理(監視)や、(離れたときの)席確保のためにも、誰かと一緒に行った方がいいと思います。

開始前の時間とかハーフタイムとか、一人だとむなしいです・・・。
    • good
    • 0

こんばんは、



決して一人だからって悩む問題ではないのでしょうか。。。
サッカー、チーム、選手のどれかが目的ならなんら問題は無いと思います。

牛丼やに一人ではいるのと差は無いと思いますよ。
誰か一緒に行って欲しいと言うなら問題も別ですが。。。
    • good
    • 0

サッカーは一人で観るものじゃないのですがね。

親しい友人と一緒に行ってワイワイ騒ぎながら観ていないと肩に力が入ってしまってフラストレーションを起こしてしまいます。女性だから回りと仲良くなってなんてことはちょっと無理かなあと思いますけど、やっちゃいますか(^_-) サッカーはおとなしく観るものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!