プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低な母親、最低な妻ですか?率直な意見が聞きたいです。
私25歳、主人35歳、9ヶ月の娘がいます。
正直、私には家事育児は向いていません。が、精一杯頑張っています。
主人は理解ある人で家事育児に凄く協力的で、特に、娘の面倒をよく見てくれます。言わなくてもオムツを替えてくれたり、例えば私が1日居なくても心配なく預けられる程です。
しかし、そんな主人を見て、友達が『女として、母親として、妻として恥ずかしくない?』と聞いてきました。
家事育児に関して、体調が悪い以外で主人に頼んだ事はありません…
重労働の仕事が終わり帰宅したら娘を見てくれ、家事などさせてくれて、休みの日はゆっくり寝ていいよと言ってくれる主人…感謝しています。毎日主人の負担にならないように、家事育児をしているつもりでした。就寝前はマッサージしたり…
でも、友達に言われた言葉が頭から離れず、私は駄目な人間なのか、甘えているのか…と考えら落ち込んでいます。
友達の言う通り、私は恥ずかしい人間ですか?

A 回答 (22件中21~22件)

夫婦の形や子育てなど、これというマニュアルも決まり事もありませんから、質問者様のご夫婦が良ければそれで良いんですよ。



色んな意見があると思いますが、その人が協力してくれる訳でもないし、「他人は他人、自分たちは自分たち」で行きましょう^^
    • good
    • 0

そんなことを言い放つ人間が友達なのかどうかはさておき、夫婦間のことはその夫婦にしかわからないものです。

マッサージやってるとか、友達は知らないわけですから。
ただ、何も言わなくてもやってくれるからと言って、本当に何も言わないでいれば、周囲からは誤解されるかもしれません。

質問文を読む限り、あなたはごく平均的な主婦であり、何も恥じることは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!