dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイコンがいきなり透過されなくなった


突然、デスクトップのアイコンたちが透過されなくなりました。
元々あるアイコンや、新しく作ったフォルダなど、どれも名前の部分が透過されていません。

今まではフォルダを作ったら当たり前のように透過されていたんですが、いきなり変わってしまいました。

どうやったら直せるでしょうか?

A 回答 (1件)

OSの種類は明示しましょう。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5885620.html
の3つのうち、2つめか3つめで解決すると思います。

他にWindows2000やXP環境のみですが、
アクティブデスクトップ環境にあるなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
の3.を試します。
アクティブデスクトップ機能そのものが不要なら
http://date07.blog114.fc2.com/blog-entry-253.html
を行ってアクティブデスクトップを解除することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書くのを忘れていました…。
3つめで解決しました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/31 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!