アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の引き戸が堅いので、
戸を外して下のローラーを点検したところ、2つある柔らかいナイロン製?のローラーの内、
1つの形が変わっています。写真を添付してますので見て下さい。ローラーの端が出てるのが
解ると思います。もう一つの方は、普通のローラーなのです。これはローラーの中が
すり減ったのか、こういう形のローラーが売っていているのでしょうか?

「部屋の引き戸が堅いので、」の質問画像

A 回答 (2件)

ホームセンターに数百円で販売してますよ。


サイズも様々あるから、持って行って探せば簡単です。

もし、見つかって、取り付けてみてネジ穴が大きくなってしまって硬く取り付けれない場合は、穴に他の木材(割り箸を削ったもの)等を差し込み、穴を埋めてからネジを締めれば硬く締め付けれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2010/08/01 07:03

 こんばんは。



 物はローラー戸車といいます。用途により大きく分けると2種類あります。

 部屋の引き戸のローラーが当る部分に突起したレールがあるのでしたら、凹みのあるV字ローラー戸車が必要です。

 ローラーが当る部分に突起したレールがなければ平らなローラー戸車を使います。

 もう一つの方が溝がない平らなローラーでしたら同じものを使います。

 写真のローラーをホームセンターへ持って行き、探してみて分からなければ店員に同じ物が欲しいと伝えると探してくれます。


 質問者さんと似たようなローラー戸車で、写真を載せ自分で交換しているサイトがありましたので、リンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://otonbo26.blog85.fc2.com/blog-category-0.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローラーは長年使っていてすり減ったようですね。平らなローラーを買ってきます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/08/01 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!