アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型男とO型女

この組み合わせは流産とか死産しやすいんですか??
なんかのサイトで見たのと、この組み合わせの夫婦を知っていますが2年で2回そんな経験してます。
ちなみにここの旦那に友達は「おろしたがいいんじゃん??」とか「もし生まれても死ぬ気で育てりゃなんとかなるさ~あははははって伝えといて」って言われました。
(妊娠して産もうか悩んでた人に)
しかも死産の原因は他人のせいだとまで言い出して正直めんどくさいです・・・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の姉夫婦もAB男とO女ですが、全くそんな気配がありませんでしたよ。
ただ、一つ気をつけなければいけないのが、O型の女性の方です。
「血液型不適合」というものをご存知でしょうか。
相手がAB型なら、妊娠中の赤ちゃんはO型ではありません。
何らかの原因で胎児の血液がO型のお母さんの方へ混ざってしまうと、お母さんの抗体が赤ちゃんを攻撃してしまう可能性があります。
(O型はO型しか輸血できないっていうあれです。赤ちゃんはA型かB型ですよね。)
姉夫婦が気をつけていたのはこれくらいです。
心配なら医師に相談してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
女の方はだいぶ好き勝手やってて、旦那にもたいして小遣いもあげずに自由気ままにストレスも感じないような生活をしてたので死産って聞いてびっくりしたのと、過去に流産をして子供がいなくなる辛さを知っているはずなのに男に平気で「中絶したら?」みたいなことを言われたのでカチンときましてこっちもちょっと言い返したんですよね。
どんな気持ちになるかわからないのかと…
たぶんそのストレスで死産になったんだよみたいなメールが来まして。
ここの夫婦そんなに仲良くないし、正直妊娠したことが奇跡に近いので…
しかし2年で2回もこんなことってあるんですね。
別にこんな結果になったのは私の責任ではないですよね??

お礼日時:2010/08/01 15:38

まさにその組み合わせの女のほうです。


確かに流産しましたけど、もともと婦人科の病気を持ってたので、血液型は関係ないです。
また、流産したときは、さほどストレスなかったけど、その次の妊娠はストレスいっぱいでしたが、出産しましたよ。
気になってたのは血液型不適合くらいでしたが、黄疸も全くありませんでした。流産、死産はやはり辛いので、どこか理由が欲しいかも。私もそうでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかかなり当たられてこっちは面白くなかったですが、ここの嫁もたいして赤ん坊を大事にしてる感じがしなかったし(腹帯が邪魔だとかとにかく文句がすごくて、そこまで言うならなんで子作りしたんだとまで言いたくなりました)こんな結果になったのも仕方ないのかなぁ…と思います。

お礼日時:2010/08/03 12:55

それは何処のサイトの情報ですか?


我が家は旦那がABで私がOで現在妊娠中です
すごく気にかかる内容ですので書かせて頂きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
No.2の方が書かれてるようなことがおこるとの情報を得まして…
「O型 AB型 子供」などで検索したらたくさん出てきてるのでわたしもちょっとびっくりしてるんです。
不安にさせてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2010/08/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!