プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃腸が弱いので、強くしたいです。
学生の時から、緊張したりストレスですぐにお腹をくだしたりしていました。

社会人になってからは疲れ・ストレスでお腹を下すのと共に慢性胃炎で食べのもが受け付けてくれなくなりました。。。体重も社会人になり、減りました。

3年前に検査をして、問題なかったので精神的な所から来るものだと病院で処方されたドグマチールを服用していました。

最近は仕事にも慣れて、時々胃腸は悪くなるのですが慢性ではなくなってきました。
ただ生理中から後にかけて、かなり胃腸の調子が崩れます、下痢と胃の膨張感というか不快感で食事がおっくうです。
ドグマチールも女性ホルモンに影響があるのであまり飲みたくないですし、何か薬でなく、食べ物や漢方薬・サプリメントで胃を丈夫にしていける方法はありますか?

メンタル面では今は適度に安定しているので、精神的な所から来る症状でもなさそうです。
ただ慢性的な胃腸の悪さがクセになっちゃてる感じがします。

A 回答 (1件)

取りあえず、医師でない者はが出来るのは、

アロエの生をかじる、≪整腸作用が有る漢方薬です≫
後胃の粘膜の保護に、牛乳を飲むと、胃壁の保護になります、
アロエは、カブを貰ってくれば、、根さえつけば、大きい植木鉢でも育てれますので、植えると良いですよ(^-^)
後は、あまり気にしない事です
    • 0