アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスポインタの動きが遅い

OS:Windows7(64bit)

アプリを何も起動していなくても、突然マウスポインタの動きが遅くなります。
なにかにひっかかったような動きになります。
マウスを交換してみたのですが治りません。
ドライバも最新のものが入れてあります。
原因は何でしょうか?

CPU:PhenonII X4 965(Black Edition)
メモリ:16G
マウス:Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000

A 回答 (1件)

(1)ワイヤレスの電波状況が悪い


 他の無線機器と競合している可能性もあります。
 PS2やUSBのマウスではどうでしょうか?
 ワイヤレスマウスにもUSB接続ができるものもあります。
(2)マウスポインターが思い
 3Dのマウスポインターは処理に時間がかかります。
 できればノーマルタイプにしてください。
 [コントロールパネル]→[マウス]→[マウスポインター]
(3)節電モードからの復帰に時間がかかる
 最近のCPUは数秒間入力がないとクロック数を落とすものが
 あります。そこからの復帰に時間がかかっている可能性も
 あります。

CPUメーターなどでCPUのタスクを調べてみましょう。
何もしていないようでも、バックグラウンドでいろんな処理をしています。
Windowsの自動更新を設定しているだけでも、定期的に大きな
タスクを実行します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!