ちょっと先の未来クイズ第1問

ロジクール製のマウスは三年間保証で
交換対応の場合でも故障したマウスを返品する必要はなく
破棄してくれと言われます。
それだと1ヶ月おきくらいに故障したという報告をすれば
三年間で36個もの新品のマウスが手に入ることになります。
これだけあれば一生マウスを買い換えなくて済むと思うのですが
こんなことが可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや、だから故障したことにするわけですよ
    現物確認しないから分からないでしょ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/27 13:30

A 回答 (5件)

おおかみがきたぞ!

    • good
    • 0

>それだと1ヶ月おきくらいに故障したという報告をすれば..



半年もすると「こいつは怪しいぞ!」と警戒されて次回の交換時に現品(故障した製品)を返品してくれと言われると思いますよ。メーカーとしては当然原因調査をしますのでばれちゃうと大変な事になります。ですので正直に使いましょう。
    • good
    • 0

一回目の購入から3年の保障です。


最終交換から3年ではありません。

余談ですが、名前の似たロジクールのクレドールで、HDDが壊れましたが保障は無しでした。
    • good
    • 0

毎月壊れたら、こいつは怪しい、取り込み詐欺をしてるのかもしれないと警戒されて、現物を送れ


となるでしょう
    • good
    • 0

>三年間で36個もの新品のマウスが手に入ることになります。



でも、そのうち35個は壊れてますが(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!