子供が卓球に興味を示しており、できれば基礎から教えていただけたらと思っています。しかし、地域の体振にも子供クラブは無く、今学年から始まる小学校でのクラブにあるかどうかも今のところ不明です。民間の施設でも結構です。情報をお持ちの方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地域の体振…って中に、入っていたらすみません。

http://www.nishi.or.jp/~sports/frm_sisetu.html

この中の「体育館」→「鳴尾体育館」に卓球施設があるのですが、
夕方に行った時に、どこかのサークルみたいな所の方が子供達に卓球を教えておられたのを、かなり以前に見かけた事があるのですが。。。

あとは「兵庫県立総合体育館」で、期間毎に色々なものを教えてくれているみたいですが、今回は金曜日の夜に卓球と言うのがありましたが、大人だけかな?
毎回、メニューが変わるので子供用の卓球と言うのも以前にあった様な。。。

不確かな情報ばかりで、すみませんm(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

そうそう・・・体育館がありましたね。一度あたってみることにします。お忙しい中ご回答有難うございました。他にも情報をゲットされたら又宜しくお願い致します!

西宮市,芦屋市や兵庫県の市民むけの広報紙にいろんなスポ-ツを野の募集が載っているはずですが,市の施設にもチラシや広報があるはずです

よ.市の体育課に問合わせて見てください. 
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも市と県の方にあたってみることにします。ちなみにネット上で、この1,2ヶ月色々検索してみましたが子供卓球は載っていませんでしたのでgooにお願いいたしました。直接TELにて問い合わせると何かいい情報が得られるかもしれませんね。有難うございました。