電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいんですけども《友達の結婚式で流したいので》その方法をなるべく分かりやすく教えて下さい。
それをDVDに焼きたいです。
機械音痴なので助けて下さい(´;ω;`)

A 回答 (3件)

ここですべてを解説するのは無理だと思いますので、とりあえずこんなホームページを参考にされてはいかがでしょう。

まずは基本編から、基本的にフリーソフトや体験版を使っていますし、解説ビデオも分かりやすいと思います。

参考URL:http://amano.haru.gs/
    • good
    • 14

#1さんに賛成です。


Windows Movie Makerから始めてみてはいかがでしょう?
Windows Movie Makerで静止画をならべて特殊効果や
切り替え効果を加えて編集。BGMを入れる。
動画として書き出す。

作った動画をDVD-VIDEO形式にしてDVDにする必要があります。

それを行うソフト、
OSがVISTAプレミアム以降ならDVDメーカーが入っていると思うのでそちらを使う。

OSがXPならばその他のオーサリングソフトを使う。
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
使い方
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

DVDstyler
メニュー画面などを自分で作ることができます。
対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v )
http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvds …
使用方法解説サイト
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dv …

わかりやすいのはDVD Flickかな。

Windows Movie Makerの使い方は、
ムービーメーカー 使い方で検索すればいろいろでてきます。
    • good
    • 7

こんにちは。



貴方のような初心者に、いきなりあのソフトが多機能で良い、といったところで何の役にも立たないでしょう。まずは基本的な無料ソフトを自分で体験しながら使って学んでください。

Windows ムービーメーカー

これが基本です。これをある程度使いこなせたうえで、「あそこをこうしたい」「ここをもっとド迫力に出来ないか」といった具体的な要望が出てきたならば、その欲望を満たすソフトがどれなのかを正確に判断できるはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!