電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の習字の書き方で、メインの文字を書き、最後に学校名、学年、名前を書くのですが、メインの文字と重なってしまうのですが、重なったまま気にせず書いて良いのですか。

A 回答 (2件)

こんにちわ

小学生はお子さんでしょうか?

ここに名前や学年を書くって指導されてもダメでしょうか?

少しなら重なっても構わないとは思いますが、小中学校対象の書道の県大会などでは名前が一番重視されます。

いくらメインの文字が上手に書けていても名前が大きくしっかり書けていなければ大きな賞はとれません。

半紙にまず名前から書かれても良いかと思いますが・・という事でがんばって名前の場所の確保&練習を宜しくお願いいたします。
    • 0

学年を書くとなると、学年の外に出すもの、学校名を書くとなると学校の外に出すもの、何か複数の学校から出品される、書道展のような印象を受けます。

そのままでいいのではないでしょうか、「メインの文字で学校名も生徒の名前も見えないので、金賞はもらえなかったけど,いい字でしょ」と言えばいい。
    • 0