プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月9日に夫婦でヤフースタジアムに行きます

初めて行くのですが・・・
アドバイスお願いいたします

1)花火があがるそうですが何時からあがるのですか?
また花火のよく見えるお勧めの席は?
(内野自由席もしくは外野席で)

2)スタジアム内でお薦めの食べ物はありますか?
(甲子園に行った時はカレーが有名と聞き食べましたが普通のカレーでがっかりしました)

3)車で行く予定ですが土曜日でしたら駐車場は
早く行かないと混みますか?

4)他こんな施設があるとか近くのこの店はお薦め
とか、あったら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。



グリーンスタジアム神戸改称、ヤフーBBスタジアムは
とってもきれいですよ!おすすめです。
花火の時間はわかりませんが、一塁側から(外野でも
OKです)見るのがいいです。
打ち上げ場所は3塁側に近いバックだったと思います。

お勧めの食べ物はホットドックかな?
実は食べたことないのです。ごめんなさい。
有名なので食べたかったのですが、すごい混みようで・・貼っておきますね。

駐車場は混みます。周りは一日500円の駐車場ですが、専用ではないし、近辺の人が結構遊びに来るので、早めに行くに越したことはないです。
遅くなると結構歩かなければなりません。
特に三宮方面からは混むと思います。また、グループ会社の関係で
混むこともありますので、券の引き換えに時間を要することもあります。

お勧めのスポットは特にないですね・・・
一日かけて観光するのであれば、明石海峡とかがあるのですが、
神戸ワイン場は夏場はちょっとしんどいかな?
近くのお店なら、「サンマルク」がベーカリーレストランであります。
個人的には名谷インター近くの「レーヴドゥシェフ」
の喫茶がいいですね(車で10分かからないかな)
駅前駐車場の前の坂道を降りると一番近いと思います。
30分以上待つかと思いますが、その価値がある、
おいしいケーキ屋さんです。
シュークリームは安いのに大きい!テレビにも出ていました。
これは喫茶とは別に買って、野球場で食べてもいいですね。
楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/kansai/sports/12713.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

ホットドックが有名なんですね
食べてみたいです
でも前回のカレーの失敗もあるし・・・
そんな物は雰囲気を味わう物だって言われてしまい
そうですが・・・
せっかくなら美味しい物を食べたい・・・
何回も行けませんし
800円も出してはずしたら悲しい・・・

お礼日時:2003/07/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!