アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・
こんばんわ。自分は大学3年生男です。
自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。
その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。
アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。

どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・
自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今すぐに意味を見いだせなくても、見出さなくても良いんだと思う。


それはそのうち分かるもの。
彼女としては。
気になったという気持ちに素直になる為に。
その為に動ける最低限のラインとして確保する為に。
とりあえず貴方と繋がる事が目標だったと。
逆に言えば。繋がった事で安心というか、急ぐ気持ちも無くなって。
少しマイペースな対応になったのかもしれない。
間接的に聞いてくるレベルだからね。
貴方はどっしり構えて、受け止めたら良いんじゃない?
無理なく楽しく気持ち良くやり取りしていけてこそ今後が見えてくる。
もちろん貴方から動いても構わないけど。
彼女自身が特別そのラインをホットに~という気張りまでは持っていないからね。
貴方も落ち着いて。
ゆっくりやり取りをしながら。
それなりに盛り上がりを創って。
それを直のコミュニケーションにも波及させていけるように。
これから丁寧に交流していけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

もう好きになってしまったならしょうがないですけど、


まだ気になる程度だったら、自分の経験上あまり突っ込まない方が良いですよ。

そういう女性(と言っても文章からしか判断できませんが)は
手のひらで転がして扱える位の経験と器量が無いと辛い思いをしますよ。

まあ、若いしあえてそこに突っ込んで経験積むのもアリかも知れませんけど。


取りあえず自分だったらあまり焦らず、向こうにアクションを起こさせるくらいのつもりでいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!